単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

彦まる@八戸市

1202彦まる7
今日は、さっぱり としたラーメンを食べたくて・・・

いろいろ リサーチ して 彦まる さんにやってまいりました。

午後1時過ぎにもかかわらずスゴイ集客です。


1202彦まる1
醤油、塩、味噌、坦坦麺、そしてセットメニューも充実していますね〜!!

自販機で 昔々中華そば の中盛り 570円に決定!!

普通のカウンターとアイランド式のカウンター合わせて12席、小上がりが4つありますが

すべて埋まっています。


1202彦まる2
化学調味料 ゼロ のラーメンが運ばれて来ました。器がかなり深いです。

かなりの量と見ました。 いかにも昔の シンプル なラーメンです。


1202彦まる3
青森特有の 巨大 なレンゲです。マジで飲みづらいです。

スープは 煮干し ですね。 シンプルながら味わい深い味ですが 塩分 は高めです。


1202彦まる4
めんはご当地の熊さん製麺です。細めでウェ〜ブがかかったものでスープとの相性は です。


1202彦まる5
中盛りですが、めんの がスゴイです。2玉ぐらいあるでしょうか。


1202彦まる6
2枚入っているチャーシューもいい お味 です。

腹いっぱいになりました。旨いんだけどやはりしょっぱいです。

もったいないですね〜、旨みが・・・

こちそうさまでした。 満足しました。



地図はこちら↓

青森県八戸市新井田西1-2-12







12月 3日 月曜日

1203朝
おはようございます。
また、1週間が始まりましたね。
12月ですよ、1年早いですね〜 

今週の金曜日に本社で教育があるので木曜日に帰りますよ〜
金曜と土曜はやんわりやれそうです。



FC2Ad