単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

赤のれん@三沢市

1125赤のれん8
青森の B級グルメ と言えば 八戸せんべい汁十和田牛バラ焼き ですが・・・

聞くところによると、赤のれん の牛バラ焼きが 本家 とか・・・


1125赤のれん
1125赤のれん2
肉系、ホルモン系、どんぶり系、ラーメン系、カレー系、定食系、豊富なメニュー中で、定員におすすめはと聞くと?

バラ焼きで〜す。 バラ焼き定食 900円に決定!!


1125赤のれん3
ガスコンロに大きな 鉄鍋 が・・・

そして、キムチとタレが運ばれて来ました。


1125赤のれん4
どんぶり と熱々のみそ も運ばれて来ました。


1125赤のれん6
店員が皿の中のそれを運んできて鉄鍋に 投入 !!

スゲ〜 ボリューム です。タマネギが多いけど、牛も多いっス!!


1125赤のれん7
じゅ〜〜〜  いい 、旨そうな り、食欲 をそそりますねぇ〜!!


1125赤のれん5
焼き上がったそれを ご飯 の上に。  旨いです!!

タレにつけると、お酢がやんわり利いていて少しさっぱり食べられます。

いや〜、一人だと中々入れなくて(^_^;

もう大丈夫です。いろいろなメニューがあり楽しめそうです。

ごちそうさまでした。大満足 しました。


地図はこちら↓








12月 4日 火曜日

1204朝
おはようございます。
雨の朝です。昨日までの雪も今朝の雨で消えかかっていました。
低気圧の影響で荒れた天気でしたが、週末は雪マークです。
マジで、寒いの嫌いです!!



FC2Ad