単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

1209 茨城→青森

1209勝田駅
らーめん現代で スタミナらーめん堪能 したあと、出発のため 勝田駅 に来ました。

そういえば、総選挙は期日前を 済ませて きましたよ〜


1209勝田駅1
勝田駅の天井は大震災で落下したため今も剥き出しの状態です。


1209勝田駅2
お別れはいつも つらい です。次は正月休みに 会えるよ!!


1209勝田駅3
スーパーひたち 34号が来ました。 塗装は、赤みを帯びた白をベースに窓部分に黒を、窓下に紅梅色の帯を配し、「白梅・赤梅」を表現しているそうです。


1209上野駅
上野駅です。 秋田こまち31号と連結した はやて31号 です。

秋田こまち31号は盛岡駅で切り離されます。

これに乗り、約3時間後は八戸駅です。


1209三沢駅
JR八戸駅から青い森鉄道に乗り みさわ駅 に到着しました。

只今18時30分です。 週末降ったんですね〜 アイスバーン です。

スゲー寒いです。氷点下3度です。しかもタクシーいないし・・・





らーめん 現代@ひたちなか市

1209ラーメン現代
出発 する前に ラーメン を食べたいって言ったら姫様が 許して くれました。\(^O^)/

スタミナラーメン発祥の地、ひたちなか市(旧勝田市)の有名店 らーめん現代 にやって来ました。




1209ラーメン現代1
姫様は チャーハン 600円をオーダー。

店内はカウンターで10席、テーブルは3つありますがすべての席はうまっています。




1209ラーメン現代2
嫁は スタミナウマニメン 650円、自分は 肉スタミナウマニメン 700円をオーダーしました。

大盛りが50円UPなのでスゲー 迷った けど・・・普通盛りでも量が多いので・・・




1209ラーメン現代4
まずは、嫁のスタミナウマニメンが登場。スタミナラーメンの定番 レバー が入っています。




1209ラーメン現代3
自分の肉スタミナウマニメンがやって来ました。 こちらはレバーではなく 豚肉 を使っています。




1209ラーメン現代9
姫様のチャーハンが最後に登場。 ここのチャーハンは姫様の お気に入り

パラパラさがほどよく、塩加減もいいですねぇ〜。




1209ラーメン現代5
あんかけ なのでとろみがついたスープです。この店の特徴である中華テイストの味付けと

ショウガ が効いたパンチあるスープが旨いんですよ〜




1209ラーメン現代6
めんは太めんストレートです。めんが旨くないとスタミナらーめんとは呼べないと言うくらい旨いめんです。

熱々のあんに負けない強いめんですよ〜!!




1209ラーメン現代8
1209ラーメン現代7
上はレバー、下が豚肉です。 どちらも小麦粉?で下処理しているので が旨いんですよ〜!!

けっこうな量が入っているので食べ応え満点です。

地元の スタミナらーめん を十分堪能しました。いや〜旨かった!!

量があってパワーがつくそして安いのがスタミナらーめんの特徴ですね。

ごちそうさまでした。 大満足 です。




1209ラーメン現代10
日曜日の昼時なので現代も大進もスゴイ 行列 でした。





地図はこちら↓

茨城県ひたちなか市元町1-10








12月 9日 日曜日

1209快晴
おはようございます。こちら地元の快晴の空をご覧いただきましょう!!

今日は、青森に戻る日です。(T_T)
地震もあったし、暴風雪警報を出たようなのでで少し心配です。

PAIA SHORE@ひたちなか市

1208PAIA.jpg
ひたちなか市枝川のハワイアンレストラン「PAIA SHORE」(パイア ショアー)に 友人達

やって来ました。


1208PAIA10
3.11前はうちのすぐ近くにあったのですが、地震で崩壊寸前、場所を移動して今年に5月に

リニューアルオープン しました。 とても オシャレ なレストランです。


1208PAIA1
元フレンチの マスターハワイアンテイスト のお料理を作っています。

カウンターでは姫様とお殿様が仲良く遊んでいます。


1208PAIA3
まずは かんぱ〜い!! 久しぶりの 再会 に話もはずみます。


1208PAIA6
いろいろ頼んだんですが、写真取り忘れが多いです。(^_^;

アヒポキとガーリックトーストです。


1208PAIA7
PAIA特性 ビーフシチュ です。水を一滴も使わず赤ワインだけでソースを作っているそうです。

旨そうでしょ〜!?  マジで スゲ〜 旨いです!!


1208PAIA11
1208PAIA5
だんだん 盛り上が って来ました!!(^o^)


1208PAIA4
ビールとワイン、焼酎 どれだけ 呑んだんでしょうか!?


1208PAIA8
シーフードスパゲッティとペペロンチーノ、さ〇ねーさんが作ったカルボナーラも旨かったです。


1208PAIA9
あれだけ呑んで食べたのに、デザート を食べようとしている 親父 がいます。

リリコイ(ハワイ名)パッションフルーツのアイスです。

一口食べたのですが・・・味は・・・思い出せない。^_^;


いや〜 楽しかった です。やっぱ地元はいいわ〜

マスターごちそうさまでした。 みんなまた、やんわりやろうね!!


地図はこちら↓








FC2Ad