単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん粋家@上野駅構内

1206粋家4
乗り継ぎに1時間あります。上野駅構内ラーメン屋 さんをいろいろ リサーチ した結果

評価が高かったこちらのお店に決定。その名も らーめん粋家(スイカ:Suica)


1206粋家
今の時間は11時過ぎ、お客がどんどん入ってきますね〜!!

カウンターで15席、テーブルが7つあります。

いろいろなメニューがあるけど、シンプルな 粋家らーめん 600円をオーダー


1206粋家7
運ばれて来ました。粋家らーめんです。 この店は大阪の有名店 神座(かむくら)に似ているとか。

特徴は 白菜 がたっぷり入った甘めの醤油味とのことです。


1206粋家1
ほ〜、レビューとおり 白菜甘み が感じられるあっさりとした 醤油味 でなかなか旨いです。


1206粋家2
めんは普通サイズでこのスープによく合っています。


1206粋家3
チャーシューとバラ肉が入っています。お肉もそこそこ旨いです。 これで600円は お値打ち です。


1206粋家6
この白菜が 旨い んですよ〜、らーめんに白菜って・・・スゴイ組み合わせですよね!!


1206粋家8
ニラ豆板醤が置いてあるので、少し 入れて みましょう。


1206粋家5
味にアクセントがついて最後までつるつるイケますね〜!!

上野駅構内でこんな旨いらーめんが食べられるとは思いませんでした。(^o^)

ごちそうさまでした。満足しました。

ちなみに 東北新幹線 入り口の近くにあります。


地図はこちら↓







12月10日 月曜日

DSC00906.jpg
おはようございます。 アイスパーンになっていますね〜!!
事故らないようにゆっくり行きましょ!!



FC2Ad