単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ビンテージ その7

1211ビンテージ1
この シリーズ 、実はまだ 続いて いたんですよ〜(爆)

いつの間にか、増え ちゃいました〜(大爆)


1211ビンテージ
左下から右に、左上から右に紹介していきましょう。

CGC       4種のきのこの和風ソース  2011.8.5
石山      燃えめし 生七味      2012.2.3
ヱスビー食品  ねぎ塩ラー油のせダレ!    2012.2.16
エバラ     坦々ごま鍋の素        2012.8.14
髙砂屋商店   会津高原辛し味噌 蛮     2012.9.26
さっぽろ一番  とんこつラーメン       2012.3.25
ブルックス   ヨーロピアンブレンド     2012.11.03

いや〜、どれも手強い 年代もん ですねぇ〜!!


1211ビンテージ2
で、チョイスしたのがこちらの商品、ねぎ塩ラー油のせタレ!  
 
「かけるというよりのせるタレ。ラー油の旨さとたっぷり食感」

コピーではすごく 旨そ ーです!!  期待?が持てますね!? (爆)



1211ビンテージ3
2012年2月16日で切れています。 (^_^;

間違いなく ビンテージ もんです。!! (爆)


1211ビンテージ5
さっそく、ほかほか ごはん に乗せてみましょう!!

ほら旨そ〜な でしょ!?  


1211ビンテージ6
ちょい辛のラー油ダレに、ざく切り玉ねぎがたっぷり入っています。

そこそこ旨いですが、何故か 酸味 も感じられます。(^_^;

大丈夫でしょうか??


1211ビンテージ7
あっという間に完食!! (爆)

あ〜あ、食った食った。


1211ビンテージ8
お口直しにカップの 天ぷらそば を・・・ (大爆)

このシリーズ・・・つづく・・・







12月11日 火曜日

1211朝
おはようございます。氷点下1度ですのでそんなに寒くはないかな??
今日も、雪が降ったり陽が刺したりと変化の激しい天気でした。
帰りも雪が降っていたので明日が心配です。



FC2Ad