単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

美人川伝説@青森市

11月24日の取材です。^_^;

1124美人の川4
青森市の都市?伝説?をリサーチしていたら・・・

美人 の川というのがあるというので、速攻行って来ました。

要約すると
今から5年ほど前のことである。
関白の〇シ〇は 不美人だったので嫁に行けなかった。
親が那〇町の〇ス〇のところに嫁げと言った。
そこで福姫は一人で那〇町に来た。
で、この那〇川?で顔を洗ったら美人?になった。
そこで〇ス〇と結婚し、姫の献身もあって〇ス〇は豪族になった。(爆)
ちゃんちゃん

椎〇家の伝説の一つです。(大爆)


1124美人の川1
11月 なのにいい感じで が降っています。


1124美人の川2
朽ちかけている 看板 もいい感じ?です。


1124美人の川
下にある 小川 がそうなんでしょうね!?


1124美人の川3
嫁に行けないあなた、来るべし!! ← 大きなお世話ダニ!!


地図はこちら↓





野菜炒め定食@みかく食堂  その5

1129みかく食堂8
たまには 栄養 摂らないと、栄養不足で やせて しまう (^_^;

つうわけで、やってきました みかく 食堂。


1129みかく食堂1
今日は、野菜 不足 を補う意味も含めて 野菜炒め定食 800円をオーダー


1129みかく食堂2
いつもの キャベツ のサービスです。


1129みかく食堂3
出た 〜〜〜!!  野菜炒め登場で〜す。


1129みかく食堂5
ドンブリ飯です。すごい でしょ!! みそ汁の器も デカイ んです。


1129みかく食堂4
焼そば色 してますねぇ〜!! 醤油&ソースのブレンド味です。 

自分が知ってる野菜炒めは塩コショウ味なのでこういう色、味は初めてかも??

皆さんの 知ってる 野菜炒め定食は どう ですか??


1129みかく食堂6
ごはんの上にたっぷり乗せて かき込み ます。これはこれで旨いです。

見事に 完食!!  旨かった〜腹いっぱいだ〜!!

ごちそうさまでした。満足しました。







12月13日 木曜日

1213朝
おはようございます。
昨夜は久しぶり?に呑んだらそのまま寝てしまったようで・・・
かんべんね!!


爆睡(更新中)

しばらくお待ち下さい

FC2Ad