単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

二次会

二次会 へとやって来ました。店名不明です。

オープンしたばっかりのようで 胡蝶蘭 とか置いてありました。 

つうわけでオープン 記念価格 ?で呑ませて頂きたいと思います。


1214忘年会16
キレイな おねーさん です。なんていう名前だっけ!? 


1214忘年会17
たいした 写真 撮れませんでした。(^_^;


1214忘年会14
たいした 写真 撮れませんでした。(^_^;


1214忘年会15
Wさんがポルシェ?の カツサンド を差し入れてくれました。

さっきあれだけ食べたのに・・・




忘年会&歓送迎会会@居酒屋 文内

1214忘年会
忘年会&歓送迎会 は安くて量があると言ううわさの 居酒屋 文内 (ぶんない)さんにやって来ました。

1214忘年会1
奥に玄関があるんですね〜、立派な店構えですねぇ〜!!

今日の 会費 は 飲み放題で4000円です。安い料金設定ですね。

2階のお座敷が会場です。15名を3つの座卓で囲みます。


1214忘年会2
まずはかんぱ〜い!!  くっぅ〜〜 このために生きているつうの!!

部屋の隅にビールと焼酎のサーバーがあり、各種ボトルも用意され 宴会 がスタートしました。


1214忘年会3
もつ鍋 です。どうやらここのシステムは座卓ごと、つまり4人座っていたら4人分単位で一皿のお料理が

運ばれてきます。このもつ鍋は4人前ということです。


1214忘年会5
取り皿が一枚なのですごいことになっています。キムチたこの酢の物サラダいわし のあげもの。

そのほかに、玉子焼き、えびとサーモンの お寿司ほや とかも食べました。


1214忘年会4
刺し身 盛りです。これも4人前です。ここらへんでもう腹いっぱいです。ふ〜〜


1214忘年会6
えびフライ は塩で食べましょう。


1214忘年会10
揚げ出し〜〜


1214忘年会7
チキン の香草焼き〜〜


1214忘年会11
タコ唐〜〜  とりの唐揚げ も出てきました。


1214忘年会12
これは食べなかったけど、画的には スクランブルエッグ ?ですね〜、


1214忘年会8
お鍋も 2種類 用意されていて、こちらは魚のあらが入っていてスープが

あっさりしていて美味しかったです。

1214忘年会13
Nさん、長い間大変お疲れ様でした。ありがとうございました。 Mさん、頑張って行きましょう!!

いや〜、食べた食べた、うわさどおりのすごい店でした。

大宴会も一人のけが人も出ることなく 無事終了 しました〜

で、二次会 は??


地図はこちら↓





12月14日 金曜日

1214朝
おはようございます。
それ程寒くはない朝を迎えております。
けど、日中も気温があがらない一日でした。
今日は忘年会があります。
体調を整えながら仕事しなくっちゃ!!


FC2Ad