単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

アイロン掛け

1216アイロン1
お気に入りの チノパン、洗濯したらいい感じに シワシワ に!! でも・・・

じゃあ、つう ことで・・・


1216アイロン4
以前、通販で買ったこいつの Debut !!

マジで、アイロン掛け 経験 少ないっス!! だいじょぶやろか??


1216アイロン
ほほぉ〜、なんか サマ(Summer)になってる 〜!?


1216アイロン3
ほうら!!  出来ちゃいました!!(爆) スゲー って!! (51歳 大爆)


1216アイロン2
調子こいて、ランチョンマット もかけちゃいました。あはははは^^^






田名部食堂@八戸市

1216田名部食堂10
天気が回復してきたので、ラーメン を食べに・・・

やっぱ、ライト なラーメンにしようということで、田名部食堂 さんに来てみました。


1216田名部食堂
カウンターで4人、テーブルが2つとこじんまりとした造りになっています。

いい感じのご夫婦で営まれているようです。

どれもリーズナブルなお値段です。さあ〜、何を頼もうかな〜? 

じゃあ、ワンタンメン(450円)お願いします。


1216田名部食堂1
ほ〜、ワンタンメン登場です。 旨そ〜な でしょ!!


1216田名部食堂2
レンゲはプラスチック製ですね。(^_^;

けど、スープを一口飲んだらそんなの忘れた!!

飛び抜けて旨いんじゃないけど、ホッ とする味です。 塩分濃度も申し分なく

あっさりとこってりの中間というか、さかな系が全面に出ているわけじゃでもなく

ホッ とする味です ← このスープの表現は難しいっス!!


1216田名部食堂3
めんは八戸ラーメン 特有 の細めの縮れめんです。 めんもスープに合っていますねぇ〜!!

やや量は少ないかな? 大盛りでもよかったかな!?


1216田名部食堂4
特筆するのはこの ワンタン。 つるっとしてて、気をつけないと口の中がとんでも無いことになります。(爆)

でもって、な、なんと 10個 も入っているんですよ〜!!


1216田名部食堂9
ほらほら、旨そ〜でしょ!! ワンタンメン旨かったです。これで450円ですよ!!

地元に 愛される 食堂なんですね〜!!

ごちそうさまでした。大満足 です。



地図はこちら↓

青森県八戸市田向橋下3-12






日曜日の朝

1216朝
おはようございます。
昨日は一日ホテルにいましたが、今日は取材に行かなくてはと思っています。
けど、天気悪いです。風も強いです。
どこいこ?

ところで、今日は衆議院選の投票日ですねぇ〜!!
行ってくださいね!!

自分は期日前投票しましたよ〜!!


FC2Ad