単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

キリストの墓@新郷村

12月16日の取材から

午後になって天気が回復、今日しかない!!


1216キリスト8
つうわけで、新郷村 にある キリストの墓 にやってまいりました。

日本に、しかも青森県に本当に ある のでしょうか!?


1216キリスト10
まっすぐ行くとピラミッド、右はキリストの墓です。

すっごい ですねぇ〜!! ここは東武ワールドスクウェアか!?


1216キリスト7
ステアリングを右に切ると駐車場です。観光客は・・・いない ようです。


1216キリスト
キリストの里公園になっているみたいです。

ここから、少し歩くんですけど雪が残っていてすべりそうになりました。


1216キリスト2
凄いです。言い切って しまうところが・・・ マジ っか??


1216キリスト1
あっ、ここは 茨城 も絡んでいたんですね〜 (^_^;  


1216キリスト3
この階段の上に十字架がありますねぇ〜。


1216キリスト6
戸来村に十来塚があります。その向こうはイエス・キリストの墓??


1216キリスト4
こちらが イエス・キリスト の墓

1216キリスト5
そしてこちらが、イスキリ の墓だそうです。


1216キリスト9
次にピラミッドに行こうと思ったんですが、雪が深くて 断念 しました。

来年に是非取材しに来たいと思います。

しかし、青森って 侮れない ですねぇ〜!!  言い切っちゃうところが 凄い !!


東北町の日本中央の碑も かった!!  


1216キリスト11
新郷(しんごう)村にある信号です。^_^;


地図はこちら↓







12月19日 水曜日

1219朝
おはようございます。
小雪が降っています。
只今の気温は氷点下4度、通勤が心配です。


1219朝1
途中で激しく降って来ました。
まるで、スキー場に向かっているようです。
今日は、日中でも氷点下5度と下がってしまい、半端なく寒かったです。
風も強く、初めてここの厳しさを体感しました。


FC2Ad