単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大野屋食堂@八戸市

1222大野屋5
前回、行列で入れなかった 宿題 店(Tさんの宿題)の 大野屋食堂 さんに開店直前に来てみました。

お〜、ラッキーにも車が2台止まっているだけで 入れ そうです!!


1222大野屋
迷うことなく ラーメン 500円 をオーダーしました。

メニューも非常にシンプルですねぇ〜!!

小さなカウンターが6つ、テーブルが1つとこじんまりした店内です。


1222大野屋2
運ばれてきましたぁ〜、大野屋食堂さんの ラーメン です。

煮干し香り がしますね〜  シンプル ながら旨そ〜な画でしょ!!


1222大野屋4
スープはやや強い 煮干し香り がしますが濁りはありません。

鶏系 のスープも入っているのでしょうか?アブラもけっこう浮いています。

非常に 旨い スープです。 クオリティが高いスープです。



1222大野屋3
こっち 特有 の細めの縮れめんです。 このめんもスープに合っていて旨い めん です。


1222大野屋1
チャーシューも小ぶりながら 主張 をもっています。 

お客さんが次々に入って来ました。(^_^;

ワンコイン で、食べられる非常に美味しいラーメンです。恐るべし大野屋食堂さんです。

ごちそうさまでした。非常 に満足しました。



地図はこちら↓

青森県八戸市鮫町日出町1








Good Morning 

DSC00995.jpg
Good Morning

只今8:00  久しぶりにいい天気ですねぇ〜!!
気温は−2℃ですが、日中は6℃まで上がる予報です。

昨日はワイン1本空けてしまった〜 (^^ゞ
さて、どこに行こうかしら??

リクエストない!?


FC2Ad