単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

八戸漁港

11月25日の取材から・・・

1125八戸港1
その日 天気 が良くて・・・   八戸漁港あたりで 釣り でもやろうかと・・・  (ウソです)
                     ↑
             釣り? 数回しかやったことありません、つか、出来ない です。(^^ゞ


1125八戸港2
イカ釣り 漁船ですね〜!!  集魚灯が付いてる船ばかりです。

そろそろ 出港 なのかな? エンジンの音が 響き ます。


1125八戸港4
出港 したようです。 けっこうな スピード で港を走っています。


1125八戸港3
堤防の外、外洋 に舳先を向けさらにスピードを上げています。

大漁 だといいですね!!


1125八戸港
ウミネコの 峰子 じゃないか!!  久しぶり〜〜!!  (爆)


地図はこちら↓







スポンサーサイト

麺屋 だいち@東北町

1223麺屋だいち5
昨夜のワイン呑み過ぎ でイマイチ調子の上がらない俺ですが・・・

やってまいりました 麺屋 だいち さん!!

最初は、七戸町の「らーめん徳」に行ったのですが、あるはずの店が 無かった というか、その住所は更地に

なっていたのです。 移転したのでしょうか?? 情報 を知っている人は コメント ください。


1223麺屋だいち6
けっこう大きな店舗です。 コの字型のカウンターで10人、テーブルが2つ、小上がりが2つあります。

味噌が食べたいのですが、今日はさっぱりしたのがいいですね。 塩ラーメン 650円をオーダーします。


1223麺屋だいち7
運ばれた来ました。ほ〜、キレイですね〜


1223麺屋だいち1
スープは旨みがありますねぇ〜。鶏ベースでしょうか!? けっこうコクもあります。

少し、しょっぱいかな??


1223麺屋だいち2
麺は細めの縮れたものでこっちではスタンダードなものです。


1223麺屋だいち3
チャーシューは小ぶりですがとろけますよ〜 美味しいチャーシューですね〜


1223麺屋だいち4ャーシューは小ぶりですがとろけます。
メンマも大きくてしっかりしたものです。

全体的には いい仕事 をしているラーメンです。少ししょっぱいのが残念ですが無難にまとまっているのではないでしょうか!?

ごちそうさまでした。満足しました。



地図はこちら↓

青森県上北郡東北町大浦立野66-2







RED NOTE@三沢 その6

1222RED NOTE3
昨夜は部屋で赤ワインを1本 空けて ・・・   

調子?が出てきたど〜!!

Live もやっているということで久しぶりに RED NOTE に参上。


1222RED NOTE1
赤ワインをオーダー、どんだけ 呑むんじゃ!!って怒られそうです。

結局、トータル3杯呑みました。^_^;


1222RED NOTE2
House BandLive です。 相変わらず 上手い です。特にベースが上手い、ドラムも上手い。

初めて見るギタリストですが、この方も上手いですぇ〜!!  十分、LiveCharge 取れますよ!!


1222RED NOTE6
セミアコです。

1222RED NOTE5
テナーサックスです。

1222RED NOTE8
エレべです。

1222RED NOTE7
ドラムです。

1222RED NOTE4
アイストングです。
ちなみにこれは マスター の手です。(爆)


今回はミュージシャンの手というか指先を撮ってみました。


マジで呑みすぎました。おかげで、次の日は絶不調でした。(^_^;




FC2Ad