単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

Christmas Eve

1224Xmas.jpg
みなさ〜ん、楽しんでいますか〜!?

ひとりぼっちクリスマス・イブ です 。(T_T)  生まれて初めてかも!?

みなさ〜ん、辛島美登里の「 サイレント・イブ 」を聞きながら見てください。(爆)


1224Xmas1
ごちそう を用意しました。  豪華?でしょ!!  

さすがに、この日だけは レトルトカレー では寂しすぎますよね〜!!


1224Xmas2
南部鶏のハーブチキン、ホワイトアスパラ、プチトマト、カマンベールチーズと生ハムです。

彩り もいいでしょ!! ブロッコリーとかも欲しかったなぁ〜


1224Xmas3
赤ワイン でかんぱ〜い!!


1224Xmas4
おっと、これもあったビーフシチューパイです。  ビーフ?どこに 入ってんねん!!


1224Xmas6
レンジでチンするだけ・・・ (^^ゞ


1224Xmas7
ハーブチキンです。 美味しいですよ〜!!


1224Xmas5
プチトマトも旨いです。


1224Xmas8
デザート? もプチトマトです。(T_T)

なんだかなぁ〜   あっと言う間に食い終わっちった!!  あ〜あ、つまんねぇ〜の!! 

これだけやれば十分でしょ!!(爆)




道の駅 はしかみ

1224幼虫グミ
おもしろい? 情報 をゲット!!  つうわけで、八戸市の南、階上町 (はしかみちょう)の 道の駅 にやって来ました。

天気は良いですが、今の気温は 0℃ です。ほぼ 真冬日 ですねぇ〜!!


1224幼虫グミ1

1224幼虫グミ2
ここにあるのかな??  店内をのぞいてみましょう!!

各種お土産や野菜、魚介類が売られていますが、お目当てのものが見つかりません!!

iPhoneで 検索 してみます。 ここではなく、コーヒー店 で販売となっています。


1224幼虫グミ3
物産館の左に数軒の店舗がありその中に コーヒー店 を見つけました。 ここにあるのでしょうか!?


1224幼虫グミ4
おっ、ポスター が貼ってありますねぇ〜。  ここで間違いないようです。


1224幼虫グミ6
カブト虫 幼虫グミ 内臓君 です。超リアル ですねぇ〜!! ちゃんと目と口があります。

中はブルーベリージャムが入っているらしく ぶちっ と・・・


1224幼虫グミ7
さなぎ君 です。オレンジ味だそうです。


1224幼虫グミ5
アゲハ みどり君 です。メロン味だそうです。


1224幼虫グミ8
1224幼虫グミ9
こちらはなんだっけ?? なまこ君 か??

なかなかリアルでグロでしょ!?  美味しいのでしょうか??

ここ作品は八戸市のCoffee ワンズ ワンで製造販売しているとのことです。


地図はこちら↓




上海の龍@八戸市

1224上海の龍1
国道45号線を階上町(はしかみまち)に向かって走っていると・・・

その 瞬間 に入ってきました。  車を Uターン してっと!!


1224上海の龍
中国上湯麺 上海の龍 八戸工業大学前店です。 中国上湯(シャンタン)麺って??

上湯麺って麺とスープだけで具が入っていない 素ラーメン のことなんだけど、なぜ中国が付く??


1224上海の龍2

1224上海の龍3

1224上海の龍4

1224上海の龍5
チェーン店なのでしょう!?メニューも豊富です。 味噌ラーメン 680円(480円)をオーダーします。

店内は広いです。カウンターで7人、テーブルが2つですが、奥にもテーブル席や小上がりが見えます。


1224上海の龍6
一番人気の 味噌ラーメン が運ばれてきました。 ほ〜旨そうです。


1224上海の龍10
特徴のある ですね〜!!  冷めないため??


1224上海の龍8
あまり期待してなかったのですが、スープマジで 旨い です。

野菜と挽肉を炒めた 甘み旨み が、ピリ辛 のスープに溶け込んで、自分に どストライク のスープです。


1224上海の龍7
めんはご当地の 熊さん 製麺で、細めの縮れめんで旨いです。 個人的には中太めんだったらと思います。


1224上海の龍9
もやしやその他野菜も シャキシャキ で旨いですねぇ〜|| 

ひき肉もそこそこ入っているし200円引きなのはうれしい限りです。

いや〜、旨かった〜 スープが良かったです。そして 熱々 でした(口の中少し火傷したみたい)

ごちそうさまでした。 非常 に満足しました。 

お会計で100円割引券をもらいました。リピート 確実 です。


地図はこちら↓

青森県八戸市妙大開83-24






FC2Ad