fc2ブログ

単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編⇒遠州編⇒常磐編⇒遠州編⇒常磐編⇒出雲編⇒遠州編) お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

バーミヤン@水戸河和田店

1230バーミヤン
美容室ジュリエットで ストレートパーマ 中の嫁を残し、姫さまと バーミヤン へランチに来ました。


1230バーミヤン1
姫さまは チャーハン 471円を


1230バーミヤン11
デザートは アイスといちごの盛り合わせ 261円を


1230バーミヤン10
自分は 麻辣坦坦麺 681円 をオーダーします。


1230バーミヤン3
先にチャーハンが来ました。以前食べたときより パラパラ感 がなく油っぽく感じられました。

シェイクが足りなかったのかな!? 姫さまも現代@ひたちなかの方が全然美味しいと言ってました。


1230バーミヤン7
続いて麻辣坦坦麺が登場。 見た目はけっこう辛そうな画です、


1230バーミヤン5
スープを飲んで見ましょう。 ん〜、まあまあ旨いです。そんなに辛くはないけどゴマペーストとのバランスもいいです。 

まあチェーン店なので万人受けする無難な味ですねぇ〜!! ツボを押さえているという感じです。


1230バーミヤン6
中太ストレートのパツパツとしためんです。 そこそこ旨いです。


1230バーミヤン9
デザート が運ばれて来ました。 姫さま うれし そうです。

チャーハンは残念だけど、ラーメンはそこそこ美味しかったです。

けど、姫さまと二人きりのランチはうれしかった〜!!


地図はこちら↓




美容室ジュリエット@水戸市

1230ジュリエット
家族3人で、美容室 ジュリエット に髪を切りに来ました。

自分はいつも、カット・カラー・増毛・植毛ってリクエストを入れます。(爆)

ここはヘアークリニックを専門とし、髪の毛や地肌を いたわって くれる素敵な美容室です。


1230ジュリエット1
美容師の TK氏 との付き合いは25年前?ぐらいになりますねぇ〜

偶然にも同い年で、お互いの結婚式にも呼んだり呼ばれたりと、公私に渡ってお付き合いさせて頂いています。

嫁はストレートパーマを、姫さまは「痛んだとこ切って!!」というリクエストだそうです。(爆)


1230ジュリエット2
カメラを向けると、やつは 調子こんで(茨城弁!?)姫さまをカットしているフリをします。(爆)

つまらない 親父ギャグ連発 し、同じ美容師のTCさんや俺たちを 一瞬 に・・・ (爆)

けど、やつのおかげで自分の髪もなんとか 延命 出来ていることを考えると・・・感謝です。(^o^)


地図はこちら↓