単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

レイクサイドイン ベイクド・ポテト その2

今夜もベイクド・ポテトさんの ディナー をご紹介します。

0101ベイクドポテト5
サラダが2皿。 右側のデッシュの エビ がマジ旨い。


0101ベイクドポテト6
ボードやって、風呂入ってノドはカラカラ!!  

かんぱ〜い!!


0101ベイクドポテト7
濃厚コーンスープです。 マジで 濃厚です。 うめぇ〜!!


0101ベイクドポテト8
昨日は赤だったので、今日は のシャルドネをチョイスします。


0101ベイクドポテト9
きんきの ヴァンブラン ソースです。

ヴァンブラン ソースとは、フュメドポワソン・・・・・400cc
白ワイン・・・・・・・・・・200cc
白ワインビネガー・・・・ちょっと
生クリーム・・・・・・・・200cc
エシャロット・・・・・・・少々(玉ねぎで可)


0101ベイクドポテト12
オーナーシェフの得意料理、牛ホホ肉赤ワイン煮 込みです。

ナイフいらねぇ〜!! 箸でも十分です。

ただ、Paia のマスターによると、柔らかくすると旨みが少なくなるとのこと。その境目がシェフも腕の見せ所だそうです。


0101ベイクドポテト11
うり〜〜、ホホ肉で飯をがっついています。


0101ベイクドポテト13
デザートはチョコレートケーキです。

このペンションはお料理が美味しいとのことで予約したのですが・・・

予想以上に美味しかぅたです。

ごちそうさまでした。大満足です。



ちなみにジャグジー付きのお風呂は。。。
0101ベイクドポテト2
けっこう広いでしゅ。


0101ベイクドポテト3
これ、いいでしょ!! (笑)




グランデコスノーリゾート その2 

0101グランデコ7
2013年の 初日 、昨夜の雪がいい感じで積もっています。 風も昨日ほど強くなく薄日の刺す コンディション

姫さまの 滑り にもきっとプラスになることでしょう!!



0101グランデコ2
行けぇ〜!!


0101グランデコ1
クワッドリフトの姫さまと俺の2ショットです。


0101グランデコ3
もっと、行けぇ〜!!


0101グランデコ5
なんか知らんけど、勝手にフレームに入って来た嫁。


0101グランデコ
嫁と姫さまです。


0101グランデコ4
昨日よりは、いい感じで滑っています。ほとんど 直滑降 ですが・・・


A Happy New Year

0101ベイクドポテト
明けましておめでとうございます。 今年もヨロシクお願いいたします。

今から、デコに滑りに行ってきますので、夕方の更新になると思います。

ブログも毎日更新を目標にやっていきたいと思いますので、コメントの方もよろしくお願いします。

なお、コメントは実名ではなく、あだ名やイニシャルでお願いします。










FC2Ad