単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

Cafeteriaでこぼこ@グランデコスキーセンター西ウイング

0102ラーメン5
グランデコの初日は カレー を、2日目は うどん を、3日目はやっぱ ラーメン でしょ!!

つうわけで、唯一ラーメンのメニューがあるグランデコスキーセンター西ウイング Cafeteriaでこぼこ にやってきました。 

それにしてもけっこう人が出て席を探すのが大変!! 昨年はガラガラだったのに持ち直したようです。


0102ラーメン4
5種類あるようです。少し悩んで・・・味噌大盛り をチョイス。 950円 + 200円(大盛り)

まあ、いいお値段です。当然味は期待してませんが・・・


0102ラーメン
めんは 2玉 を茹でたようです。やさい類は調理したものをトッピングする手法です。


0102ラーメン1
スープはおなじみサッポロ一番みそラーメンのような 業務用 の味です。(^^ゞ


0102ラーメン2
めんもやはり 特徴がない 業務用のめんです。


0102ラーメン3
救いはやさい類がけっこう入っていることかな!?

ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

グランデコスノーリゾート その3

0102グランデコ1
グランデコスノーリゾートの 3日目姫さま は、けっこういい感じで 滑って います。


0102グランデコ2
俺たちは、 筋肉痛(それほど筋肉使っていませんが・・・ (^^ゞ )と、ブーツでの足の締め付けによる 痛みだるさ

ピーク を迎え・・・ つらい !!


0102グランデコ3
昨夜の雪でフカフカなのですが、圧雪していないので 滑りづらい です。

3日合わせて30本弱滑って、 んだのはその 10倍 ぐらいかな。

昨年と違うことは、泣きべそ かかなくなったこと。

何回転んでも起き上がって滑ってきます。


0102グランデコ
ほら、ひざが全然曲がっていません。突っ立ています。(爆)


0102グランデコ4
午後から、吹雪いてきました。


0102グランデコ5
ゴンドラも強風により減速運転でした。 このゴンドラがマジで怖かった〜!!

山頂付近では木の葉の様に 揺れ ました。

吹雪いてきて 視界ゼロ 。それでも姫さまはあきらめることなく下まで降りてきました。

忍耐 とか 我慢強さ が感じられたのが 収穫 でした。

今シーズンスノボ は今日で 終了 です。 来年のお正月にみんなでまた 来ようね !! 



レイクサイドイン ベイクド・ポテト その3

ペンション「レイクサイドイン ベイクド・ポテト」は、12月31日から2泊3日でお世話になりました。

0102ベイクド・ポテト
朝、起きてみると・・・  昨夜からの雪でオデッセイが 埋もれ ています。

まるで、ミニバンじゃなくてワンボックスのような車高になっていますねぇ〜!! (^_^;


0102ベイクド・ポテト2
Breakfastです。  サラダのドレッシングは 手作り でしょうか!? フレッシュな感じで美味しいです。

オレンジジュース、フルーツ、ヨーグルトまで付いていて 大満足 の朝食です。 (^_^)

このペンションのお料理はとても 美味し かったです。来年も 是非 訪れたいそんな気持ちになりました。


0102ベイクド・ポテト1
真っ白 でとても キレイ でしょ!!

けど、このあと大変なことに・・・


この雪で車がスタック!! 脱出出来ません!!

ペンションのオーナーの除雪車で引っ張ろうとしたのですが、引っかけるところがオデッセイは前にしかなく、

引っ張れません。 オーナーと2たりでスコップで雪かきし何とか脱出成功!! 早めに出るつもりが・・・ (^0^;)



0102ベイクド・ポテト3
最後に写真を撮って頂きました。  お世話 になりました。



FC2Ad