単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

KNOB CREEK@ひたちなか市

0104KNOB.jpg
家族との団らんの後、KNOB CREEK(ノブ クリーク)に 出動!!

寒いので、ペットボトルにワインを少し入れ チビリチビリ やりながら2キロ半の道のりを 歩いて 来ました。


0104KNOB1.jpg
飲み屋街の外れにあるこの バー はいつもお客さんで いっぱい です。

今日も1つだけ席が空いていたのでラッキーでした。


0104KNOB2.jpg
お通しはローストビーフですね〜、ドリンク何にしようかなぁ〜?? じゃあ Old Crow をロックで!!


0104KNOB5.jpg
オーナーの〇水君です。 かっこいです。 彼目当てにやってくる女性人も 多い のでしょう!!


0104KNOB3.jpg
2杯目は店名でもある KNOB CREEK です。 ケンタッキーに流れる澄んだ 小川の名 から命名されているそうです。


0104KNOB4.jpg
ブランデーの中で、大きく育てたリンゴと洋なし。カルバノス と言うそうです。 すごく高いらしい。

この店は、そういう 変わった お酒も取りそろえているので、話題には事かかかないです。


0104KNOB6.jpg
すでに 12時 を過ぎたのに、入れ替わり立ち替わり御常連さん達がやってきます。


0104KNOB7.jpg
山梨の ワイン をごちそうになりました。うめっ!! なにこれ??

スゲ〜、フレッシュというか ブドウ のいい香りが鼻に抜けていきます。


0104KNOB8.jpg
あっという間の3時間でした。いやぁ〜楽しかったです。やっぱ地元はいいわぁ〜!!

ごちそうさまでした。 帰りはタクシーで帰りましょ!!


地図はこちら↓




スポンサーサイト

鳳華@ひたちなか市

0104鳳華
今思うと、グランデコで食べた旨くない味噌ラーメンが2013年の 初ラーメン なんだよね〜 失敗 したなぁ〜て思っています。^_^;

気を取り直して、2013年の2食目は地元の中国料理 鳳華 さんに来てみました。

昼時なので混んでいるのですが、駐車場もいっぱいで車が止められない。

時間をずらして何とか入店しました。




0104鳳華1
メニューを取り忘れました。 つか、いつもこれをオーダー。今回は大盛りでお願いしました。

600円+100円(大盛)と、リーズナブル なお値段でしょ!!




0104鳳華2
鳳華さんの 坦坦麺 、登場しました。  ほら、旨そ〜でしょ!!

チンゲンサイがいい アクセント になってますね〜!!




0104鳳華3
ここの坦坦麺はそんなに辛くないです。つか、坦坦麺って元々辛いものなの??

けど、芝麻醤(チーマージャン)?の すりゴマ がたっぷり入っています。そしてショウガを始めいろいろなそして

複雑な味わいの スープ です。




0104鳳華4
めんはラーメン屋さんじゃないので、いたって普通のめんです。




0104鳳華5
チンゲンサイ、もやし、ネギやひき肉が入っています。




0104鳳華6
途中からラー油を投入!! ますます 旨く なってしもた!!

レンゲが止まりません!!


ごちそうさまでした。 大満足 です。





地図はこちら↓

茨城県ひたちなか市東大島3丁目26-7






FC2Ad