単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん寺子屋 麺座 鷲ノ巣@八戸市

実は 今夜 もカレーなんだけど・・・(^^ゞ

昨年のらーめんネタから


1222寺子屋
八戸にも美味しいつけ麺屋さんがあるというので、

やって来ました らーめん寺子屋 麺座 鷲ノ巣(わしのす)さんです。

それにしても長い店名ですねぇ〜!!



1222寺子屋1
店に入ると、ス、スゴイ人です。 

黒塗りのカウンターで10席、テーブルが1つ。すでに券売機の前に行列が・・・

ん〜、何を食べようかな〜?? あっ、つけ麺だった。(爆)

つけ麺 750円をぽちっと!! めんは2玉のようです。



1222寺子屋4
しばらくして席が空き、それからまたしばらくして つけ麺 が運ばれて来ました。



1222寺子屋8
つけ汁は 背脂魚系 ですねぇ〜!? 味は濃いめですが

旨い つけ汁 です。 手間がかかっているのがわかりますね〜!!


1222寺子屋7
1222寺子屋6
めんはいいですねぇ〜 青森のめんは全体的に細めでつけ麺にはチョットなあ〜と思っていたのですが、

ここの は太くてぷっくりして旨いですねぇ〜!!


1222寺子屋3
チャーシュー も大きくて旨いです。


1222寺子屋5
煮玉子 もいい感じでしょ!!

全体的にレベルの 高い らーめん屋さんでした。 若干スープが濃かったのはご当地ならではですね!?

お客さんがひっきりなしなのもわかりますね〜!!

ごちそうさまでした。満足しました。



地図はこちら↓

青森県八戸市沼館1-6-9







1月 9日 水曜日

0109朝
おはようございます。
今朝は思わず二度寝してしまい、嫁からのモーニングコールも
なぜかサイレントモードで聞こえなかった〜〜

危なかった〜〜 (^_^;



FC2Ad