単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

花のれん@三沢市

0110花のれん
この前、赤のれんで一緒に呑んだ〇藤さんが明日 帰社 するというので・・・


0110花のれん1
元祖バラ焼赤のれんではなく、花のれん と言う店にお邪魔しました。


0110花のれん10
個人宅?です。リビング に通されて・・・

ただいま〜、て感じ。8畳ほどの絨毯敷きのリビングにソファーがあってスゲ〜くつろげそう。

つか、呑んだら寝ちゃいそう。


0110花のれん2
ランチもやってるそうです。


0110花のれん4
ドリンクメニューも充実していますねぇ〜!!


0110花のれん3
和食器の使い方もオシャレでしょ!!


0110花のれん6
まずは ビール乾杯 です。


0110花のれん7
0110花のれん5
肉じゃがとかの 家庭的 な料理からピザもありましたねぇ〜。


0110花のれん8
お通しです。 これまた家庭的な味が うれしい です。


0110花のれん9
が運ばれて来ました〜〜!!

鶏つくねと きのこと ご当地 長いも のすいとん?鍋です。


0110花のれん11
この 長いも すいとんが もちっとして・・・んまい!!


0110花のれん12
週末でもないのに ポン酒 でしゅ!!  ヤバッ!!

〇藤さんとは2回目のやんわりでしたが、今回もいいお話を聞くことが出来ました。

また、夏になって忙しくなったら青森に来る予定だと伺ってうれしい限りです。

花のれん、ごちそうさまでした。 また来たいと思います。

まるで、自分家に帰って来た雰囲気です。

PS: 〇籐さんは帰り際、大好きなパチンコ屋さんへ突撃!! 出たのかな!?


地図はこちら↓





1月10日 木曜日

0110朝
おはようございます。
今日も日中も寒かったです〜
地元(茨城)では雪が降ると、ワクワクしたものでした。
雪を集めて小さな雪だるま作ったりしてね \(^O^)/

こちらでは雪だるまは見たことありません。
吹雪くと白い悪魔だと思ってしまいます。





FC2Ad