単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

街の灯り 

0111街灯
今年 に入って の入店です。

「今年も宜しくお願いしま〜す」


0111街灯1
寒い ので、焼酎の お湯割り でお願いします。


0111街灯2
ママ〜、スゲ〜 減ってんだけど・・・

つうわけで、お通し は、質・量 共に申し分ないくらい 用意 してくれました。


0111街灯5
漬け物 も信号カラーで出てきました。


0111街灯3
まずは、揚出し豆腐 から頂きましょう!! うめっ!!


0111街灯4
ローストビーフ ですか〜、オシャレじゃないですか〜!! こちらもうめっ !!


0111街灯6
揚出し豆腐は お代わり しちゃいました。(^_^;)


0111街灯7
常連さんも入ってきて カラオケ が始まりました。もちろん自分は唄いませんが・・・

常連さんママ でここらの美味しい食べ物や都市伝説を ヒアリング。取材に繋げる予定です。


0111街灯8
4時間は経ったでしょうか!? そろそろお寝むです。(爆)

おあいそお願いしま〜す。

よ〜く暖まってから帰りましょ!!

ママ、ごちそうさまでした。 また来ま〜す!!



ビンテージ その9

つうわけで、コーヒー は??

0112ビンテージ
おっと、ありました 賞味期限切れ が!!

このコーヒーは同僚の i 氏ニコニコ しながらくれた物です。(苦笑)

あの〜、このコーナー、マジ で身体張ってます。(爆)

2ヵ月チョットしかたっていないので ビンテージ度 ですね!!(大爆)


0112ビンテージ1
では、早速お湯をそそいでっと!!

せっかくなので、水も美味しい水を使いたいところですが・・・

ホテルの蛇口からの ただ の水です。(爆)


0112ビンテージ3
「ヨーロッパの著名なホテルで飲み継がれてきた深い味わいを再現」

コピーを見ると美味しそうですねぇ〜!!  飲んでみましょう。


ん〜、よくわかりません(爆)

いうならば、「北の地青森三沢市の著名?なビジホテで飲もうとしたら、賞味期限きれ!!

捨てる勇気がなかったので、消火器(セイロガン)を用意し、その深い味わいと飲んだあとの

かすかな酸味に戸惑いながら今日が休みで良かったなぁ〜とかすかなうなずきを見事再現!!」

つう感じですね。(爆) 

再現したのが じゃなくて 動作 つうのがなかなかでしょ!!(大爆)


では、ラーメン 食べに行って来ま〜す!! (大爆)







三連休

0112朝
おはようございます。
今日から三連休ですね〜!!
みなさんはどう過ごす予定でしょうか??
自分は取材に行かなければならないのですが・・・
降り積もった雪が凍ってガチガチになっていますねぇ〜!!
今日は少し暖かく−4℃です。(^_^;)

さて、どこへ行こうかコーヒーでも飲みながら考えましょ!!



FC2Ad