単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

さて、今日は 何を 作ろうかしら?? ルンルン (爆)

冷蔵庫を開ける間もなく、豚肉、玉ねぎ、キャベツだとわかる。(爆)

昨夜と 同じ 食材である。そういえば、シメジは食べちゃったね。


0115ディナー
そうだ、豚汁 にしよう!!  まず 玉ねぎ を茹でて。


0115ディナー1
豚肉キャベツ を入れましょ!!
 

0115ディナー2
インスタントみそ汁 を入れてっと!!  


0115ディナー3
豚汁白みそ仕立て の完成です!!  どう? 旨そ〜でしょ!!


0115ディナー6
サトウのご飯も炊きあがり?ましたよ〜 ごらんのとおり豚汁定食で〜す。


0115ディナー4
お肉も


0115ディナー5
そしてお野菜もたっぷり取れて・・・


0115ディナー7
白メシを一口食べて、豚汁を二口食べる。これを繰り返します。(爆)


0115ディナー8
見事完食です。 星 何点でしょう??  星1つ半 頂きましたぁ〜!! パチパチパチ(爆)


0115ディナー9
ごちそうさまでした。昨日 よりは 旨かった です。(大爆)

みなさん、これって楽しんで作ってると思う?? (ToT)


スポンサーサイト

RED NOTE@三沢 その7

0112RED NOTE1
先週の土曜日に RED NOTE へやって来ました。 本日も素敵な Liveチャージ なしで楽しめそうです。


0112RED NOTE2
前回見た十和田在住のギタリストがいるではありませんか。そして 綺麗女性 のテナーサックスとベーシスト。

ん〜旨い、いや 上手い です。 サックスいい音だしてますねぇ〜!!


0112RED NOTE3
この オッちゃん のギター上手いんですよ〜。何て言うかアドリブが唄うのね。


0112RED NOTE4
ベース を弾いているのが、オッちゃんの奥さんだそうです。

女性のJazzベーシストって珍しいですが、キレイに刻んでるしアドリブもなかなか上手いです。


0112RED NOTE8
飛び入りで一曲「Georgia on my mind」(我が心のジョージア)を唄ってくれたお兄さん、

ハンパじゃなく上手いです。スゲ〜 ただ者じゃない!! 誰このひと??


0112RED NOTE7
マスター、同じのお代わり。

インターバルでマスターとJazz談議。ファラオ・サンダースの話になりiPhoneからファラオの名曲

「You've Got To Have Freedom」を小さくかけていたら、ドラムの川〇木さんがファラオだ〜、と

言いながら自分のところへ。 マスターが気を利かせて自分のドリンクをミュージシャンのテーブルに

運んでくれました。 それからが 盛り上がったぞ〜〜


0112RED NOTE9
3ステージ目です。サックスも暖まってきてますますいい感じです。

このメンバーは 十和田市 を中心にプレーしているとのこと。アットホーム的な中に上手さが光ります。


0112RED NOTE5
ドラムも上手いです。つか、素人の域を 超えている!!


0112RED NOTE12
この人は子供二人いるとかで、ご主人がギターだったかな〜?? 昔はピアノだったけどサックスにチェンジ

したそうな。

とても楽しく素敵な Jazz Night でした。素晴らしかった〜です。やっぱ Jazz はいいわぁ〜!!



1月15日 火曜日

0115朝
おはようございます。
三連休明けですねぇ〜
昨夜は、少し早く寝たのですが・・・ なんか調子悪いっス!!
今週は4日行けばまた休みです。

頑張って行きましょう!!




FC2Ad