単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

野ぎく@おいらせ町

0112野ぎく6
同僚のSさんのオススメの店、お食事処 野ぎく にやって来ました。

ここは、おいらせ町役場の目の前です。 脇には料亭もあって大人数でも利用できるみたいです。


0112野ぎく1
メニューは2冊あって、こちらはラーメンやうどんなどの 麺類 です。

種類も多いので迷ってしまいます。  沖縄ソーキそばなんていうのもありますねぇ〜

ピリ辛の文字が・・・野ぎくラーメン 600円をオーダーします。


0112野ぎく
こちらは、定食ご飯物 です。 値段も リーズナブル だし近くにあれば助かるのにと思いました。

店内は小さなカウンターが5席、テーブルが3つ、小上がりが3つあり地元のお客さんが何人か食事をしていました。


0112野ぎく2
ピリ辛 の 野ぎくラーメン が登場しました。 ほ〜 野菜や肉が煮込まれたややあんかけっぽい画ですねぇ〜。


0112野ぎく3
スープ を飲んでみましょう。 けっこう辛いでしゅ。← どこがピリ辛なんやねん!!

野菜の甘みを消す程の辛さですが、好きです この辛さ!! 


0112野ぎく4
めんはいたって普通の中華めんですが、ややあんかけの辛いスープを引っ張るのには十分です。


0112野ぎく5
ピーマン が入っていますね〜。 地元のスタミナラーメンは カボチャ は入っていたけど、ピーマンは

無しですねぇ。 野菜もたっぷり取れてピリ辛?で身体も満たされました。

ごちそうさまでした。満足しました。



地図はこちら↓

青森県上北郡おいらせ町馳下り11-5






スポンサーサイト

1月16日 水曜日

0116朝
おはようございます。
雪は降っていませんが寒いです。
現在の気温は−7℃。 ひぇ〜〜〜

仕事場では一日中雪が降り続け、駐車場の雪かきで大変でした。


FC2Ad