単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜もディナー??

0117ディナー
今夜は パスタ!!  つうわけで・・・ 電子レンジで簡単パスタ

ソースは ミートソース 。もちろん賞味期限 ですよ〜 Iさん (爆)


0117ディナー5
まずは、テーブルの セッティング 。 ワイン を呑みながらやりましょう。 ← まるでキッチンドリンカーてか!?


0117ディナー2
パスタ、つか スパゲッティ ね!! これを二束 200g 入れ 水を線まで入れ を小さじ1/2弱入れます。(爆)


0117ディナー3
オリーブオイル も入れちゃいましょう。


0117ディナー4
レンジで10分、アルデンテ になるといいな!!


0117ディナー1
ミートソース を作ります。 作り方は時間が無いので 省略 !!(爆)


0117ディナー6
茹で上がったスパゲッティの汁を捨てて・・・


0117ディナー7
皿に盛ったらこんなスゴイ でした〜(爆) 


0117ディナー8
ミートソースをかけてっと!!  ものスゴイ です。

ちなみ にこのコーナーはメガ盛や大食いのコーナーではありません!!(爆)


0117ディナー9
まずはかんぱ〜い。 それより早く食べないとメンが・・・


0117ディナー10
ズルズル といきましょう!! 旨いです、腹へっているし・・・


0117ディナー11
汚い画ですが、一人前はこのくらいの量ですよね。


0117ディナー12
何とか完食!! ふ〜、食った食った。 ファーストパスタより全然 旨かった〜 (大爆)

ごちそうさまでした。満腹しました。





1月17日 木曜日

0117朝
おはようございます。
今日も真冬日でしたが、雪は降らず時折陽がさすお天気でした。
おかげで、雪かき無し!!
けど、週末はまた寒波がやってくる予報です。
とほほ・・・

FC2Ad