単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

週末のディナー 

0118ディナー
今夜の ディナー は、正月休みに地元のスーパーで 特売 で売っていたこちらの 商品 を食べてみたいと思います。



0118ディナー1
マヌルパワー ??  なんスかねぇ〜?? 今さらこんなとこで パワー 付いちゃっても・・・ 困る わぁ〜(爆)



0118ディナー2
カムジャタン という料理ですね。食べたことあります??



0118ディナー3
その前に、キッチンドリンク ね (爆) まずは小さくかんぱ〜い!!



0118ディナー4
鍋に開けてみました。



0118ディナー5
ほ〜、旨そうじゃないですか〜!!



0118ディナー8
まずはスープを飲んでみましょう。 ん〜、見た目とは違いそんなに辛くないですね〜

なんか味に奥行きが無い、つか、あんまり旨みが感じられませんねぇ〜 味が薄過ぎですね〜



0118ディナー6
骨付きの豚肉です。 食べてみると骨の割合が多く肉食っているって感じじゃないですね〜 骨しゃぶってる感じです。


0118ディナー7
ジャガイモは大きいのが2個ほど入ってました。



0118ディナー9
締めはサトウのご飯をそのまま投入。こちらは薄味が功を奏して最後までそこそこ美味しく頂けました。

本来なら、リピなしですが・・・ もう一個買ってあるので・・・(^_^;)  パワー付いちゃう(爆)




1月18日 金曜日

0118朝
おはようございます。
今朝の気温−8℃と寒いです。
そして、道中の雪は凄かった〜〜!! 瞬間、視界ゼロ!! まじコエェ〜 !!

話しは全然変わりますが・・・
今日で、青森滞在6ヵ月になりました〜!! 

ちなみに国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在した若田・野口宇宙飛行士よりも
長く滞在しています(爆)


FC2Ad