単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー はビンテージ!?

0120ディナー
映画の帰りに スーパー に寄ってお買い物。今夜も しゃぶしゃぶ しましょと ネギ と奮発?して 黒豚薄切り を購入。

そして、冷蔵庫に入れようととびらを開けたら・・・ビンテージ豆腐 を発見!!

まあ、たいしたことないけどね!!(爆)


0120ディナー1
湯豆腐&豚しゃぶが完成!! 今夜のディナーはどう?? 旨そ〜に 見える !?


0120ディナー2
昨夜も呑みすぎたのに・・・  明日休肝日 にしようね!!(^_^;)


0120ディナー3
豆腐 は柔らかすぎて・・・箸ですくえずレンゲで・・・


0120ディナー4
黒豚 って書いてあったよ。 


0120ディナー5
なかなかのお味です。 旨いですぅ〜〜

0120ディナー6
ネギ も旨いです。 ポン酢 が身体にいいって感じです。

やっぱしゃぶしゃぶ 簡単 だしいいわぁ〜!!

ごちそうさまでした。満足しました。



映画「レ・ミゼラブル」@TOHOシネマズ おいらせ下田

0120レミゼ7
今、公開中の映画「レ・ミゼラブル」を見に TOHOシネマズ おいらせ下田にやって来ました。

ミュージカルの映画はヒット しない と言われていますが、この映画は 大ヒット しているようです。


0120レミゼ
エヴァンゲリヺンも見ようとしたのですが、なんやかんや忙しくて行けずじまいだったので楽しみですねぇ〜!!


0120レミゼ1
事前にインターネットで予約済みです。


0120レミゼ2
ミュージカル「レ・ミゼラブル」は N.Yのブロードウェイで2回、帝国劇場で2回見てますが4回ともボロ泣きでした。

それくらい感動する ミュージカル で、全世界でロングランで公演していますのでみなさんも是非見て頂きたいと思います。



0120レミゼ4
ジャン・バルジャン 役はヒュー・ジャックマン。この人、かっこいいし歌が凄く上手くてしびれてしまいました。


0120レミゼ5
ジャベール 役はラッセル・クロウ。

ミュージカルのレミゼのストーリーで進みます。もちろんあの有名はレミゼの曲が全曲流れます。

役者さんは歌いながら表情で演技するといった難しい演技をこなしています。


0120レミゼ6
ファンテーヌ はアン・ハサウェイ。 長い髪を売って子供の薬代に代えます。この人もきれいで歌が上手いですねぇ〜!!

やっぱ、ファンテーヌとエポニーヌがかわいそうですよね。

びっくりしたのが、司教役が 初代 バルジャン役の コルム・ウィルキンソン です。なんか似ているな〜と思って

調べてみたらそうでした。この人のバルジャンが一番良かったなぁ〜

素晴らしい 演技歌唱力感動 しながら曲が終わるたびに 拍手 をしそうになってしまいました。

ストーリーも歌も全部知っているのに・・・今回も 泣かされて しまいました。

みなさんも是非見に行ってキレイな涙を流してね!!

雪雲の間から

0120昼
こんにちは〜 (爆)

昨夜の酒にやられちゃって、午前中死んでました。(爆)

只今正午です。朝は雪が降っていたんですよ〜、夕方も降る予報になっているので

わずかな時間でも太陽が出ているのはすごくうれしいものです。

昨日も暖かったし今日も今2℃と暖かいので、午後から取材に出かけたいと思います。

それでは後ほど。

FC2Ad