単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

小春日和の淋代海岸

さあ、今日は夕飯が想像以上に旨かったのでもう1本紹介しましょう。(爆)

といっても、2ヵ月前の取材(11月25日)ですが・・・ (^_^;


1125淋代海岸8
小春日よりのその日、久しぶりに淋代海岸に海を見に来ました。

ここは、以前紹介したように「太平洋無着陸横断飛行発進の地」です。← タイトル長いっス!!

つか、この前来たときはこの看板なかったぞ??


1125淋代海岸
1931年10月5日、青森県淋代海岸を離陸したクライド・パングボーンとヒュー・ハーンドンの乗った

ミス・ビードル号はワシントン州ウェナッチ市に着地し、北太平洋を無着陸で横断した最初のパイロットと

なった。41時間の飛行であった。(Wikipediaより)


1125淋代海岸7
立派なオブジェですが、誰もいないのが淋しい〜〜!!



1125淋代海岸6
太平洋、いいですねぇ〜  自分の地元にはサーフィンのメッカ「阿字ヶ浦」がありまして

よく海を見に行ったものです。ちなみに自分はサーフィンやったことないです。(^_^;


1125淋代海岸1
沖にはフェリーが見えますね〜 北に向かっています。


1125淋代海岸2
いいサイズですねぇ〜!!  波の音と風の音しか聞こえません。


1125淋代海岸3
この日はとても暖かい日で、空の青さと海の青がとても素敵でした。


1125淋代海岸4
ザッブ〜ン 波の割れる音が聞こえてきませんか!?


1125淋代海岸5
真冬のこの時期に、2ヵ月前の真っ青な海がとても眩しく感じられたのは自分だけでしょうか!?




スポンサーサイト

今夜のディナー

0121ディナー
今夜は スゴイ ですよ〜!!(爆) なんと ショウガ焼き定食 です。

ほら、今まで 以上 に旨そ〜でしょう!?


0121ディナー1
大好物セロリのみそ汁 で〜す。 あの〜、エッ 〜て声聞こえたんですけど・・・

よくスープには入っているでしょ!!  みそ汁にも 合うの!!


0121ディナー2
で、セロリ ね。(爆) これはこのまんま マヨネーズ つけて頂きます。


0121ディナー3
こちらがショウガ焼きです。 醤油にチューブのショウガを混ぜてかけただけですけど・・・ (^_^;)


0121ディナー4
ショウガ焼き丼の 完成 です!! 旨そ〜でしょ!!


0121ディナー5
セロリのみそ汁、うめっ〜!! この香りとサクサクの食感がたまりません。


0121ディナー6
このシリーズの では旨かったです。(爆)

マジでご飯お代わりしちゃいたくなりました〜!!


ごちそうさまでした。満足しました。



1月21日 月曜日

0121朝
おはようございます。

今朝は暖かいです。0℃ですよ〜 氷点下じゃないですよ〜
日中も、青空がのぞいたりして雪も少しとけたようです。
このまま、春になっちまえばいいのにね!!

な・なんと カウンターが 10000 を越えましたぁ〜!! パチパチパチ

みなさんのおかげです。中には1日に何回も訪れる人がいますが感謝です。

毎日更新をモットーに身体を張って取材していますので、ヨロシクね〜!!




FC2Ad