単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

チキンカツ@むつ食品

0119つ食品
「秘密のケンミンショー」「ズーム・イン・サタデー」にも登場したという、八戸の ソウルフード を求めて

むつ食品白銀台店 さんにやってきました。最初に訪ねた沼館店はすでに無くなっていましたねぇ〜

巨人の坂本選手(八戸 光星学院)や 芸能人にも愛されているというので 期待 出来ますねぇ〜!!


0119むつ食品1
4種類あるうちの 3種類 を買って来ました。1個150円です。

最初、惣菜パンかな!? と思っててんですが・・・惣菜 そのもの なんですね〜!!

大きさは普通のコロッケサイズですが、ズッシリした重さです。


0119むつ食品4
こちらが、1番人気だという チキンカツ です。


0119むつ食品5
では、いただきま〜す。  ほ〜 まんまチキンカツですねぇ〜 

ただ、衣は時間が経っているのでサクッとはいきません。

なかなか美味しいですが、けっこう ヘビー ですねぇ〜!!


0119むつ食品3
こちらはグラタンです。 旨いですぅ〜〜 ヘビー ですぅ〜〜


0119むつ食品2
最後はメンチです。 見るかに ヘビー です。ギブ です。(爆)

若かったなら完食ですが、1個でじゅうぶんです。 相当な カロリー だろうね!?

1個食べれば、1日持ちそうです。そんな美味しい?ソウルフードをご紹介しましたぁ〜 (爆)


地図はこちら↓






ビンテージ その11

0122ビンテージ1
この シリーズ? も、やっと 2個 となりました。(爆)

で、右側のパスタソースは 2011,8,5 に切れてますね〜 チョットこれは キツイ なぁ〜!! (^_^;


0122ビンテージ
ところが・・・ 増え ちゃっています。

同僚の I さん が、つか I さんの奥さん がわざわざそういうのを チョイス ?して持って来てくれるとか!?(爆)

あの〜〜 おかまいなく


0122ビンテージ2
まあ、3ヵ月弱なので ビンテージ度 です。問題ないっス!!

早速頂いてみましょう。


0122ビンテージ3
うんうん旨いです。 じゅうぶん食べれます。

ごちそうさまでした。

I さん、つか I さんの奥さん、また お願いしま〜す 。(大爆)


1月22日 火曜日

0122朝
おはようございます。

今朝は寒いですねぇ〜!! −3℃です。
午後からは予報とおり雪が降って来ました。

春はまだまだ遠いです。


FC2Ad