単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

珍上海(ちんしゃん)@八戸市

0126ちんしゃん5
同僚の T さん、I さん、M さん オススメ の店にやって来ました。

国道45号沿いにあります。黄色い 看板 が目印ですね。

ちんしゃんはい じゃなく ちんしゃん と言うんですね〜


0126ちんしゃん4
駐車場はすでに満車、少し待ってなんとか止める事が出来ました。

見た目 地味 ?ですが、車も 満車 だし 期待 が持てそうです。


0126ちんしゃん
7席あるカウンターに座る事が出来ました。 テーブルが2つ。小上がりも2つありますが、

全部うまっています。すごい人気店なんですねぇ〜

では、看板メニューの 珍上海めん(ちんしゃんめん) 650円をオーダーします。

その他、定食やどん物もあり値段もお手頃 つか、お安い価格設定です。


0126ちんしゃん1
運ばれてきましたぁ〜、30cm はあるでしょうか、でかいお皿にたっぷり乗ってます。

そう、ちんしゃんめんは あんかけ焼きそば なんですねぇ〜


0126ちんしゃん2
それでは頂きましょう。 めんはやや太めん、食感がいいですねぇ〜

旨いです。ズルズル いっちゃいます。

塩加減がいいですねぇ〜、クリーミーなあんは野菜やお肉の うまみ が溶け込んで旨いです。


0126ちんしゃん3
具も、お野菜の他に、豚肉、エビ、うずらの玉子まで入っています。 具だくさん ですねぇ〜!!

あっと言うまに 完食 、一気にいってしまいました。

お客さんが いっぱい なのもわかりますね〜!! 地元に 愛されてる お店なんですねぇ〜

リピート 間違いないですねぇ〜!!

ごちそうさまでした。大満足 しました。



地図はこちら↓

青森県八戸市新井田小久保頭2-7






スポンサーサイト

低温&快晴

0125朝
おはようございます。

昨夜も酔っ払ってベッドの上で爆睡。必死に起きました。

今朝は寒波の影響で凄まじく寒いです。

7時現在の気温 −9℃  エアコン付けて(25℃設定)寝ているんだけど、

ブラインドを開けると、サッシの内側が凍っていました。

どんだけ寒いんじゃ〜!!


0125朝1
太陽が出てきました。それでも最高気温は−4℃までしか上がらない予報です。

どんだけ寒いんじゃ〜!!!

さて、今日はどこに取材に行こうかなぁ〜??



FC2Ad