単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 純太@掛川市 その1

0302純太7
掛川労金前にある 麺屋純太 さんにやって来ました。

最近こちらに 引っ越し たとのことで、店舗も新しく駐車場も広いです。

11時半前に入店したのですんなり入れたのですが、その後 行列 が出来るくらい

人気店らしいです。



0302純太
つけ麺とラーメンがあり、しょう油、味噌、赤、和風、黒、味噌カレー、柚子塩、

限定の海老味噌なんていうのもありました。



0302純太1
店内はカウンターが8席、小上がりが4つあります。

味噌ラーメン 700円 無料で1.5玉、めん固め、ヤサイ増し、薄味、あぶらふつうでオーダーしました。



0302純太2
運ばれて来ました。  ほ〜 旨そ〜 です。



0302純太3
ヤサイ(もやし)多めなので、Tower になっています。

めんに行き着くまで大変そうです。



0302純太4
スープ を飲んでみましょう。 ほ〜 旨いです。 味噌あじは〇です。

背脂もスゴそ〜ですげ、そんなにこってりしていなく好きな味ですねぇ〜!!



0302純太5
めん はインスパイア系によくある四角い太めのゴワゴワとしためんで、ツルツルというよりは

ワシワシ 食べるめんです。 このめんもよく出来ていて旨いんですよぉ〜



0302純太6
厚めでやわらかい チャーシュー も上出来です。

トータル的にいいんじゃないですか〜!! めんもスープも具も 旨い です。

全部のせにすると1000円オーバーとなってしまいますが、味噌ラーメンは CP値 高いと思います。


ごちそうさまでした。 満足 しました。




地図はこちら↓

静岡県掛川市三俣1375-1


 





FC2Ad