単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

0303ディナー1
今日は、ステーキパスタ を作ります。


0303ディナー
まずは、オージービーフの モモ肉 を買って来たのでステーキを作りたいと思います。

常温に戻した肉に塩コショウをして強火で焼きます。

焼き上がったらソースをかけて出来上がり。

パスタはレンジで茹でて、カルボナーラのソースをかけ生たまごを入れ

よく混ぜ合わせて完成です。



0303ディナー2
は〜い、出来ましたぁ〜 !!

山盛りの 千キャベツマヨネーズ をかけてっと!!



0303ディナー5
それでは、恒例の 儀式 を行います。 みなさん ご唱和 願います。 かんぱ〜い!!

ぷはぁ〜!! うめぇ〜!!  ノンアル だけど・・・ (^_^;



0303ディナー3
最近、肉もマグロも 赤身 の方が好きだなぁ〜

なんか、肉の味がしっかり感じられるしアブラっぽくないので後味もいいんだよねぇ〜



0303ディナー6
ウェルダン になっちまった!! 少し固めのステーキですねぇ〜 (^^ゞ

モランボン のソースは旨いですよ〜

安いお肉でもそこそこイケますねぇ〜



0303ディナー4
カルボナーラ 、食べてみましょう。



0303ディナー7
こちらも簡単ながらけっこう イケ るじゃないですか!!

今夜のディナーですが500円くらいで食べられるんじゃないかな!?

そこそこ 旨かった です。



ひな祭り

0303ひな祭り
今日は、ひな祭りなんだよねぇ〜

居てあげられなくてごめんね〜

ひめ様とってもかわいいよ!!



0303ひな祭り1
7回目のひな祭りだね。



0303ひな祭り2
ママはちらし寿司を作ったとのこと。

美味しそうだね〜



0303ひな祭り3
こちらはひめ様お得意の玉子料理です。

美味しそうです。

食べたいわぁ〜



FC2Ad