単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメンのさんぽ亭@藤枝市

0303さんぽ亭5
うまいラーメンを食べに 島田市 に来たのですが、スープ切れで閉店や閉まっていた店もあり

思うようにいかず、車を走らせていたらこの店を 発見

辛口スタミナラーメン のでかい 看板 が目に入り、少し不安だがこの店に入りました。



0303さんぽ亭
昼をだいぶ過ぎた時間帯なのでカウンター10席はガラガラです。

セットものも多数ありましたが、看板メニューの 辛口スタミナラーメン 850円をチョイス。

ちなみに スタミナ って何が入っているの?と女将さんに尋ねると、フツーのラーメンに 辛いタレ を

入れたものだと言います。  失敗したかぁ〜!?



0303さんぽ亭7
登場 しました 辛口スタミナラーメン です。 ほぉ〜辛そう、スゴイ 色しています。(爆)

具は大きく見た目旨そ〜です。



0303さんぽ亭1
真っ赤 なスープを飲んでみましょう。 ほぉ〜そんなに辛くはないです。

特製の辛子ダレということですが、例えば つけ麺坊主@水戸市 みたいな旨みはありませんねぇ〜!!

けっこうアブラっぽく ラー油 みたいな感じです。



0303さんぽ亭2
めん はどこかで食べたことがありますねぇ〜 黄色っぽい中細のちぢれめんです。



0303さんぽ亭3
0303さんぽ亭6
チャーシューは2種類の部位を使った大ぶりな物で食べ応えがありますが、

ラー油?にカバーされて味はよくわかりませんでした。 (^_^;



0303さんぽ亭4
玉子は半熟でいいかんじでした。

辛さは5段階だそうで、デフォルトは1.5だそうです。

4辺りを頼めばよかったのかな〜?  

少し汗をかいた額の朝をハンカチで拭いながら店を後にしました。


ごちそうさまでした。 満足しました。



地図はこちら↓

静岡県藤枝市善左衛門2-5-5







3月 5日 火曜日

0305朝
おはようございます。

朝晩は冷え込んでいますが、日中はだいぶ暖かくなってきました。

日が昇るのも早くなってきましたねぇ〜!!


青森のTVでは、やたらとスタッドレスタイヤのCMが流れていましたが

静岡ではパチンコ関係のCMがすごいです。

まあ、パチンコのCMはどこでもかかっているのでしょうね!!

自分はやらないので(出来ないので)全然関係ないですが。。。




FC2Ad