単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

今日はとても 暖かな 1日でした。

で、解禁 しましょ!!


0309ディナー
チキン のハーブグリルと具だくさんの トマト スープを作りました。




0309ディナー4
2月20日に 高熱 が出て、昨日まで呑まなかった俺って エラい でしょ!!

自画自賛とはこの事だと思います ← 今までこんなに空かしたのないもんねぇ〜!!

では、呑みますよ〜〜〜〜    乾杯

ぷは〜〜  なんかビールが濃く感じます。 (^_^;




0309ディナー1
最初、ミネストローネを作るつもりでしたが、トマjが多いので トマトスープ と命名、

ベーコンとキャベツ、セロリが入っています。 ベースはコンソメです。




0309ディナー7
酸味 がいいですねぇ〜  野菜もたっぷりとれて ヘルシー で言うことなしです。




0309ディナー2
チキンはムネ肉。あっさりしてしているので、ハーブ粉を長時間なじませ チーズ を乗せ

オーブン で焼き上げました。  どうです? 旨そ〜でしょ!!




0309ディナー3
しっかり中まで 焼けて いるようです。

淡泊な味ですが、やっぱ チーズ が利いています。

美味いですよ!!




0309ディナー5
久しぶりの キュウリ です。



0309ディナー6
だんだん 調子 が出てきました。(爆)




0309ディナー8
結局、1本空けてしまいました。(大爆)


スポンサーサイト

麺屋 純太@掛川市 その2

0309純太
今日は、磐田市に菜の花を見に行こうと思います。

で、通り道 に美味しい ラーメン屋さん はないかと 検索 していたら

やっぱここかな〜!?

先日、好評だった 麺屋 純太 さんにまた来ちゃいました。

行列 が出来ていますねぇ〜 



0309純太1
前回は味噌ラーメンでしたが、今回は 限定海老味噌つけ麺 850円を

オーダーしちゃいます。



0309純太2
無料 でいろいろ選べるのがいいですねぇ〜

めんは(2玉)、野菜大盛、めん固め、味の濃さと脂は普通でお願いしました。



0309純太3
意外に早く登場しました。海老味噌つけ麺 (2玉)、野菜大盛です。



0309純太4
平打ちのめんの形状は変わらないけどラーメンより 細い ? 感じがします。

固めに茹でられているのですが、食感も前とは違う感じがしますねぇ〜



0309純太5
野菜(もやし)は 1袋 は入っているでしょう!?

まずはこいつをやっつけないと・・・



0309純太6
スープは少しがっかりでした。 マイルドなみそ味ですが 海老は ??

自分の味覚が確かなら海老は感じられませんでした。

味噌つけ麺として食べればいい線いってますが・・・



0309純太7
めんを投入、ワシワシ 食べていきます。

うん、美味いです。

海老は感じられないけど、味噌つけ麺としては 優秀 です。



0309純太9
大きめの チャーシュー もやわらかいし優秀です。

めんが 細く ? なったのと 海老ぬき ?だったのが マイナス です。

前回の味噌ラーメンが素晴らしかったので ギャップ がありますねぇ〜!!


次回は味噌カレーつけ麺か!? (爆)


ごちそうさまでした。 満足しました。




FC2Ad