単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

0310ディナー
今夜も ワイン です。

基本的に、平日は レトルトカレー納豆 なので・・・(^_^;)



0310ディナー2
赤ワインで 乾杯 です。 ウマっ!!



0310ディナー6
今夜の カベルネ は当たりですねぇ〜!!

今朝方は、昨夜1本空けたので若干の 二日酔い でしたが、

になれば 呑める と言うことは、体調も元に 戻った ということでしょうか!?



0310ディナー1
オージービーフの モモ肉 、塩コショウで焼き上げます。

最後に赤ワインで フランベ し、肉を取り出します。

鍋の中に残ったワインと肉汁の中に、ステーキソースを入れ火を入れ

焼いた肉にかけて 出来上がり です。



0310ディナー5
今日も少し焼きすぎですね〜!?

でも 美味い です。なんか ハマ ってしまったようです。

1枚300円弱で食べられるなんて幸せです。



0310ディナー3
付け合わせは マッシュポテト です。

ミックスベジタブル を入れてみました。

こちらも、マッシュポテトの粉をお湯と牛乳で溶いてバターと塩コショウで

出来上がりです。 最後に パセリ の粉をかけて(青のりじゃないですよ!!)っと!!

簡単ですね!!



0310ディナー4
初めて作りましたが 美味い です。

自分もこんなに簡単に豪華?な ディナー が作れる様になりました!! (^_^;



スポンサーサイト

桶ヶ谷沼の菜の花@磐田市

3月9日の取材から・・・

0309菜の花8
春の花、菜の花 を見たくて磐田市の 桶ヶ谷沼 にやって来ました。



0309菜の花6
一面菜の花畑と期待して来たのですが、

100メートルほどの道の 両側 に咲いているだけでした。

それでも、風に乗って菜の花の さわやかな香り と 暖かい日差し がうれしいです。



0309菜の花7
ギャラリーも何人かいて、写真を撮っていました。



0309菜の花4
菜の花 好きなんですよ〜!! 黄色い絨毯 、サイコーです。



0309菜の花3
単品でも十分 イケ てますよね!?



0309菜の花5
ミツバチ も一生懸命 お仕事 していますねぇ〜



0309菜の花2
青い空黄色の絨毯 、改めて自然の 素晴らしさ を感じますよねぇ〜!!



0309菜の花

0309菜の花1
いやぁ〜、菜の花 いいでしょ!!  十分 堪能 出来ました。 \(^O^)/


来年は 青森県横浜町菜の花畑 を是非見たいと思います。



地図はこちら↓






FC2Ad