単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

破天荒@袋井市

0314破天荒
掛川市の、とあるラーメン屋さんを目指していたのですが・・・

店がなかった。(T_T)   確か青森でもあったなぁ〜!!

つうわけで、急遽袋井市の 麺屋 破天荒 さんにやって来ました。




0314破天荒1
11:30開店に着いたのに、店内はほぼ満席でした。

店内は シック な感じで、カウンターが10席、テーブルが3つあります。

つけ麺がオススメということで、つけ麺大盛 720円 + 100円(大盛)をオーダー。




0314破天荒2
しばらくたって運ばれて来ました。




0314破天荒3
小さめの器に入ったスープはかすかな 魚系 の香りがします。




0314破天荒8
レンゲはスープわりのタイミングで運ばれて来たので、この画を使ってみました。

はっきりとはわかりませんが、魚系と肉系の ダブルスープ です。

それ程主張はしていませんが ドロリ としたそのスープの塩分濃度は

低めで飲んだ後にかすかな 酸味 がする変わった味がします。

今までに飲んだことがないスープです。




0314破天荒4
皿だとめんの量が多いのか少ないのかわかりませんが 大盛 です。

しっかりと締め られていますそのめんは 中太 の若干ウェ〜ブがかかったもので

もそもそとした 食感 です。そこそこ 旨い めんです。




0314破天荒6
つけダレとの 相性 もよく、つけ麺としてはいいレベルです。

ただ、最初からスープの温度が低く冷たいめんを入れる度に

ますます冷えていくのが残念かなぁ〜

個性的 なスープはいい感じなんだけど・・・




0314破天荒7
最後に スープわり をしてもらってラーメンとして頂きました。

ごちそうさまでした。満足しました。



地図はこちら↓

静岡県袋井市愛野東1-7-8







スポンサーサイト

3月14日 木曜日

0314朝
おはようございます。

今朝は小雨が降っています。

昨夜はどしゃ降りの雨が降りました。静岡に来て初めてまとまった雨が

降ったことになります。


今日と明日は夜勤なので、お昼頃までオフです。

さあ、何をしようかしら??




FC2Ad