単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

あらさわふる里公園@御前崎市

0317あらさわ公園
御前崎市の あらさわふる里公園 にやって来ました。

ここは海沿いではなく少し山の方の公園です。




0317あらさわ公園1
売店やバーベキュー施設、芝スキー場、展望台などがあります。

たまたま、売店に通りかかったところ、山口百恵の コスモス がかかっていました。

スゲ〜久しぶりだったので・・・なんか 聞き入って しまいました。(^0^;)




0317あらさわ公園3
なかなかいいでしょ!!

デート したいなぁ〜




0317あらさわ公園6
こちらの桜は あらさわ桜 の看板が・・・

一般的にはソメイヨシノなんでしょうけど、いっぱいあるのよね!?

この前の河津桜もキレイだったけど、あらさわ桜も キレイ だよ!!




0317あらさわ公園7
ソメイヨシノさんです。

東京では開花したみたいですが、こっちでは来週末以降が見ごろとのこと。




0317あらさわ公園2
遠くに 展望台 がみえますねぇ〜

青森 では、いたるとこに・・・




0317あらさわ公園4
標高120mだって!!

それでもいい 景色 です。




0317あらさわ公園5
茶畑 も素敵でしょ!!


地図はこちら↓







麺の房 味わい亭@御前崎市 その2

0315味わい亭
アパートから 一番近い 人気店、味わい亭 にやって来ました。

11:30の開店チョイ過ぎに行ったのに、すでに 満席

さすが 人気店 です。




0315味わい亭1
前回はネギらーめんを頼んでとても旨かったとお伝えしました。

今回は冬季限定 コク味噌らーめん 大盛 800円 + 100円をオーダー

5種類の 味噌 と数種類の 香辛料 を1ヵ月間ねかせた特製味噌ダレを使っているとのこと。

期待 出来ますねぇ〜




0315味わい亭2
運ばれて来ました。 特製コク味噌らーめん大盛です。

ほほぉ〜、味噌らーめんにしては?なかなか旨そ〜な画です。




0315味わい亭3
甘み の感じられる味噌スープです。 複雑 な味わいですねぇ〜

ただ、もやし の青臭さが鼻につき味噌の香りが台無しなのが残念!!




0315味わい亭4
はいいですねぇ〜 旨いです。

チャーシューも旨かったです(写真はぶれてボツ)。

めんを全部食べた後、残ったスープには 大豆の欠片 が。

これは初めてですねぇ〜 スゴイことです。

この味噌ダレ、味噌屋から仕入れているのがわかりますねぇ〜!!

こだわっているのはわかります。

だからこそもやしの青臭さだけが残念でした。


ごちそうさまでした。満足しました。




FC2Ad