単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

旬魚や 魚いち@焼津市

0319魚いち
焼津市 にある 旬魚や 魚いち さんに美味しい お魚 を食べに来ました。

焼津港 はマグロ、カツオ、サバなどの陸揚量が全国1〜3位と日本 有数 の漁港です。

静岡県にいる内に美味しいお魚を食べたいと思い、いろいろリサーチして

ここに来ました。




0319魚いち1
11:00の開店、看板 が出てきました。

お刺身盛り合わせや 海鮮丼 がおすすめですね。




0319魚いち2
リーズナブルな豚汁定食もありましたが、

限定20食の 海鮮丼 にしようかなぁ〜??




0319魚いち3
夜は居酒屋かな!?というメニューです。

お酒も種類が多く、こだわりの酒もあるようです。

で、結局 限定20食 10種類のネタが乗っている 海鮮丼 1365円 → 1260円 を

オーダーします。




0319魚いち4
魚いちさんの 海鮮丼 が登場しました。

豆腐のみそ汁とヒジキ、漬け物が付いています。




0319魚いち5
10種類以上 のネタが入っていますよ〜〜

マグロ、たこ、サケ、いか、しめさば、カンパチ、シラス、玉子、中落ち、?、?、

わさびしょう油をたらし、早速頂きましょう。




0319魚いち6
何の魚だかわかりませんが、旨い〜 です。

リサーチとおり 鮮度 バツグン!!




0319魚いち7
イカはプリプリ、名産のしらすも旨いです。




0319魚いち8
中落ちもスーパーと全然違いますねぇ〜 ← 当たり前です。

丼物なのであっという間に 完食

いやぁ〜 マジ旨かった です。 旨くて良く味わえなかった。(^_^;

久しぶりの お刺身 、十分堪能しました。


ごちそうさまでした。 大満足です。


地図はこちら↓







3月21日 木曜日

0321朝
おはようございます。

いやぁ〜、寒いっス!!

風も強いっス!!

先日まであんなに暖かかったのに・・・

東京ではサクラが咲いているのに、東北や北海道では

猛吹雪のところがあるとか。。。


世の中も人生もままならないものです。


FC2Ad