単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ちっきん@藤枝市

0316ちっきん
御前崎市から牧之原市を通って 藤枝市 に向かっています。

途中、 Mt.FUJI が・・・

静岡県はいいですよ〜

どこからでも富士山を 望む 事が出来ます。




0316ちっきん1
で、やってきたのは ちっきん と言うラーメン屋さんです。

すげ〜、ローカルな店で駐車場なし。

近くのドラッグストアの駐車場を借りていると書いてあるので

そちらに車を止め並びます。




0316ちっきん2
2人用テーブルが4つとカウンターが2席で6畳ほどの広さしかありません。

テーブルに座り、お目当ての 120%煮干しらぁ麺 700円をオーダー

します。




0316ちっきん4
若い店主が作った120%煮干しらぁ麺 が登場。

ほ〜 澄んでますねぇ〜 煮干し のいい 香り がします。




0316ちっきん5
120%かどうかはわかりませんが、けっこう煮干し煮干ししているんじゃないかな〜

若干オイリーだけど、エグミもなく 旨いスープ です。




0316ちっきん6
めんは普通サイズのストレートです。

めんもイケてますねぇ〜  まずまず 旨いめん です。




0316ちっきん7
チャーシュー も大きくて薄めのが乗っていますが、

お味はとろける感じで旨いです。




0316ちっきん8
メンマ は普通と違って、一回炒めてるか燻製しているお味がします。

このメンマもそうですが、スープにしろめんにしろ こだわって 研究して作っているという

感じが、煮干しだけに プンプン 感じられます。

さすが、行列 の出来る店です。 

注文してから気がついたのですが、 ど煮干しらーめん の張り紙が・・・

次回は、是非これを賞味したいと思います。


ごちそうさまでした。満足しました。



地図はこちら↓

静岡県藤枝市 田中2-13-6 ヴィラ田中A1号





スポンサーサイト

3月22日 金曜日

0322朝
おはようございます。

今の気温は5℃。寒いです。息が白く見えます。


それはさて置いて・・・

23日(土)に1泊2日で帰ります。

戯れたい(たわむれたい)人は是非、呑みましょう!!




FC2Ad