単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

0331ディナー
さあ、この コーナー 始まりましたよ〜 (爆)

さて、この 食材 でいったい 何を 作る(作れる)のでしょうか!?




0331ディナー1
わかった??

そうです、切り干し大根の煮物 です。

水で戻した切り干し大根と干し椎茸、油揚げと鶏肉を煮て、醤油、砂糖、みりんで味付けします。

これで、3回は楽しめるでしょう!!




0331ディナー2
どうです、豪華 ディナー でしょ!! (爆)




0331ディナー5
こちらは、鶏ムネ肉を買ったときにそぎ落とした 鶏皮 のサラダです。

鶏皮 を一口サイズに切ってフライパンで カリカリ になるまで炒め

キャベツ等の上に乗せ、一味ポン酢 をかけて出来上がり〜〜




0331ディナー6
では、かんぱ〜い !!

ぷはぁ 〜〜〜 うめぇ 〜〜〜




0331ディナー9
どれどれ、切り干し大根の煮物 のお味は・・・

我ながら 旨い ですぅ〜〜

実は作ったのは昨日です。

冷めると味がしみ込んて濃くなるので薄めの味付けにしました。




0331ディナー11
鶏皮サラダ?も旨いですよ〜〜 ビール がすすんじゃいます〜〜

安くて旨い!!

皆さんも お試し ください〜〜




0331ディナー10
ギョウザは〇〇〇元の冷凍ギョウザ。

「水も油も使わない」というCWにつられ買ったのですが意外と旨い。

最後まで美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。






4月 2日 火曜日

0402朝
おはようございます。

昨夜 、ひめ様からメールがありました。

「ねぇねぇ、きょうも、またおかしゃんくるまぶつけちゃってさ、たいへんなひだったよ!」


慌てて自宅に電話しました。

電話の向こうではひめ様の笑い声が・・・

やられました・・・ (^_^;)


あの〜そういう悪い ウソ はやめてくれるぅ〜!!




FC2Ad