単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大井川鉄道

0330SL1.jpg
蒸気機関車 で有名な 大井川鉄道 にやって来ました。

大井川鉄道は静岡県の島田市にある 金谷駅 から

榛原郡川根本町千頭にある 千頭駅 (せんず)を結ぶ

約40kmの路線です。




0330SL2
すでに線路沿いには多数の カメラマン が今か今かとSLを待っています。

その時 です。電気機関車 が来ました。




0330SL3
なかなかいい写真でしょ!!




0330SL4
それから1時間ぐらい待ったでしょうか!?

汽笛 が聞こえます。

お〜、来た!!




0330SL5
2枚でおしまいです。  動いているので スゲェ〜 むずかしい!!

けど、サクラ蒸気機関車 。 いいでしょ!!




0330SL6
反対側からも来たよ〜




0330SL7
ちなみに蒸気機関車の運行は 一日二往復 なんだって。

時刻表とか調べてこなかったのに 2回 も見られて ラッキー !!




0330SL8
お〜〜、カッコイイ !!

動いているの見たの久しぶり、つか、ガキのころ見たような・・・40数年ぶり??




0330SL9



0330SL11
みなさん、サクラとSL いかかだったでしょうか!?

もっと、が良ければいい写真撮れたと思うんだけど

なんか っちゃって・・・  (^_^;





地図はこちら↓








4月 4日 木曜日

0404朝
おはようございます。

午前様の帰宅でした。

若干の二日酔いです。

最近、めっきり弱くなりました。(^_^;)


天気は、快晴キモチイイです。

さあ、頑張っていきましょう!!





FC2Ad