単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

外は春の が吹き荒れています。

仕事から帰って来たものの、買い物 行く気になれません。

冷蔵庫 にあるもので 美味しい ディナーを作りたいと思います。

食材 は冷凍してあった鶏ムネ肉、とろけるチーズ、

賞味期限が今日のベーコン、しおれたキャベツ。


0406ディナー7
袋に解凍したムネ肉を入れお酒を入れ揉み込んでしばらく置きます。

取り出したムネ肉を塩コショウし間にとろけるチーズをはさみ、

オーブンレンジ で25分、じっくり ロースト します。





0406ディナー
ソースは マヨネーズ と、パスタ用に買っておいた ジェノバソース を用意しました。




0406ディナー1
キャベツ は千切りし、オリーブオイルで炒めたベーコンをキャベツの上にかけ

サラダ はOK!!




0406ディナー2
ビール?で 乾杯 といきましょう。  かんぱ〜い!!




0406ディナー3
これね、マジで 旨い っス!!

安い ムネ肉 が、お酒とチーズによってしっとりまったりになりました。




0406ディナー4
ワイン もいっちゃいましょう!!




0406ディナー5
そして、ジェノバソース がいいですねぇ〜

元々 淡泊 なお肉なので、どんな ソース にも合うはずです。




0406ディナー6
どうです? 旨そ〜でしょ!!

フレンチ っぽい(イタリアン??)って声が、聞こえてきましたよ〜〜

皆さんもお試しあ〜れ





4月 6日 土曜日

0406朝
おはようございます。

今日は、公休出勤です。 (T_T)


爆弾低気圧が迫っています。

午後から激しく降り出した雨は

午後7時には波浪警報発令。

皆さんも十分注意してね!!


FC2Ad