単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん老虎@菊川市

0407老虎
菊川市 にある らーめん老虎 (ろうこ)にやって来ました。

この時は空は くもって いますが、食べ終わって店を出たときは どしゃぶり の雨が ・・・




0407老虎2
店内は小さなファミレスなみでかなりの キャパ があります。

とんこつ がメインと思いきや、醤油、味噌、塩、坦坦麺と オールマイティー

用意されています。




0407老虎1
どれにしようかなぁ〜〜  老虎ピリ辛セット 940円(税抜き)にしましょ!!

スープはこってり、めんはバリ硬でオーダー




0407老虎3
先に、石焼きピリ辛チャーハン・ハーフ が来ました。

具沢山ですねぇ〜、ジュ〜ジュ〜 いってます。

これっていい アイディア ですよね〜

このチャーハンだと、フライパンやコンロ、腕のいい料理人がいなくても

熱した器にご飯と具材を乗せれば出来ちゃうもんねぇ〜




0407老虎9
ハーフといっても普通の量はありますねぇ〜

けっこう旨いです。




0407老虎4
で、こってりらーめん が登場。

ん〜、あっさりにしとけばよかったかな〜!?




0407老虎5
こってりとんこつ味ですなぁ〜

塩分はやや高め、濃厚なお味です。




0407老虎6
めんはとんこつ 定番 の細めのストレート。

バリ硬でオーダーしたので、チャーハンを食べながらも

そこそこ硬さをキープしています。




0407老虎7
チャーシューは大きくて薄めのが2枚、とろけます。




0407老虎8
味玉も旨いですが、いかんせんピリ辛チャーハンで味覚が・・・

大きな店舗ですがオープンキッチンで、しっかりとしたラーメンを

作っている感じです。


ごちそさまでした。 満足しました。



地図はこちら↓

静岡県菊川市加茂2735-1






FC2Ad