単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー 

0412ディナー
今日?も冷蔵庫内の 食材 で美味しい?ディナーを作りたいと思います。

あるのは これ だけ、あとパスタと調味料ね。

冷凍庫の鶏ムネ肉は、今朝、日本酒を加え冷蔵庫でやんわり解凍しました。




0412ディナー1
オリーブオイルと塩コショウしたチキンのオーブン焼きの最終段階で

とろけるチーズ を乗せました。




0412ディナー2
バター で炒めたミックスベジタブルとお気に入りのジェノベーゼソースを添えます。




0412ディナー3
落合シェフのボロネーゼソースにもバターを入れ、コク を出しました。




0412ディナー4
赤ワインで 乾杯 します。もちろんひとりで (T_T)

そういう意味からするとひとり乾杯ってあるの??




0412ディナー5
これねぇ〜マジで 旨い っス !!

安くてヘルシーな鶏ムネ肉が、日本酒、オリーブオイル、塩コショウ、チーズ、ジェノベーゼソースで

素晴らしい メインデッシュ になっちゃいます。




0412ディナー6
パスタも旨いっス!!  炭水化物摂りすぎだって!?




0412ディナー7
カラフルゥ〜〜〜




0412ディナー8
ほりゃ、旨そ〜でしょ!!




0412ディナー9
オブジェ??



4月12日 金曜日

0412朝
おはようございます。

寒いっス!!  気温7℃ 息も白いっス!!

今週も今日で終わりだなと思っていたら・・・

明日も出勤となりました。

まあ、忙しいってことは・・・いいことだ!!


FC2Ad