単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中華そば 浜田屋@水戸市

0526浜田屋
昨夜の Party では み過ぎてしまいました。(^_^;

お昼は さっぱり とした ラーメン を、と言うことで

中華そば 浜田屋 さんに、ひめ様と嫁、ヨ〇ヲとコ〇ケの 5名 で来店です。




0526浜田屋7
メニューも豊富、セットメニューもあるので んでしまいますが、

のり中華そば大盛 で。 680円+100円(大盛)

広い店内はほぼ満員。

コの字型のオープンキッチンでカウンターで19名、テーブル席が3つあります。




0526浜田屋1
のり中華そば 大盛 登場 です。

でかっ!!  器がでかいです。

めんはたっぷり、スープはなみなみ。

きゃ〜〜 食べきれるかしら??




0526浜田屋2
こちらは、ひめ様と嫁の Aセット (焼豚チャーハン+中華そば)880円

リーズナブル なお値段ですねぇ〜




0526浜田屋5
コ〇ケがオーダーした こてこて中華そば 600円です。

背脂 とたっぷりの 生にんにく が入っています。

よく えるねぇ〜!!




0526浜田屋3
さて、のり中華そばのスープのお味は・・・

やや塩分高めの 魚介系 で、すぅ〜と 染み渡り ます。

期待 を裏切らない昔ながらのスープです。

旨い ですねぇ〜




0526浜田屋4
細めの縮れめんも懐かしい味と食感でズルズルイケちゃいます。




0526浜田屋6
トロトロじゃないけど、噛み応えのある旨いチャーシューは

このスープとめんにあっています。

ナルトと ほうれん草 もうれしいですねぇ〜!!

何とか めん をたいらげたのですが、ひめ様のチャーハンも半分食べるはめに・・・

ふぅ〜〜 超満腹 です。


ここで、4人と れて 静岡 に向かうのですが・・・

眠くなりそ!!  (ちゃんと無事に着いたことをご報告申し上げます)


ごちそうさまでした。 満足 しました。 ふぅ〜〜



地図はこちら↓

茨城県水戸市浜田2-247-4










A-club ホームパーティー 【6月会】

ひめ様の運動会のアフターです。(爆)


毎年恒例 6月会 !!

10年くらい前でしょうか!?

6月 まれの人が多かった?

つうか、6月生まれの人がその場にいたんだねぇ〜 (爆)

だから今回で10回目。




0525パーティ2
開演6時の前だけど、まずは1回目の・・・

かんぱ〜い !!




0525パーティ
次々と お料理 が出来上がります。

ひめ様達が作ってくれたお料理も食卓を飾ります。




0525パーティ1
新玉とアボカドとシュリンプのサラダ。

某回転寿司のネタ!?




0525パーティ3
待ち望んでいた レバペ(レバーペースト)

6月生まれのヨ〇ヲが持って来た。

これ、サイコー !!

パンとレバペー、赤ワインがあれば何もいらん!!




0525パーティ4
ひめ様をはじめ、数人が6月生まれです。

ハッピーバースディ




0525パーティ6
り上がって来ましたねぇ〜

今回は大人が14人、子供が4人

先日結婚した 新婚 さんのミ〇ルとレ〇ちゃんも来てくれました。




0525パーティ5
U-chanが得意の パスタ 料理を作ってくれました。

今日は、ペンネ です。

これだとお酒のつまみになるでしょ、だって!!




0525パーティ7
A-club Party の 特徴 は、参加者の大半は ここ で初めて出会って、

そして仲良くなっていくことなんですよ〜〜

いろいろな職業、年齢も様々。

それがいいんですねぇ〜!!

そうだよね、キャサリン!! (爆)




0525パーティ8
子供 達も Party が大好きです。

この日のために練習しているんですよ〜




0525パーティ9
終了

祭の後は片付けも大変です。

それにしてもよく呑みますねぇ〜!!


皆さん、お疲れ様でした。また 来年 やろうね!!





2013年5月25日 運動会

0525朝
ただいま〜〜〜

無事帰って来ました。

「パパへ おつかれさま」

うれし〜〜



0525運動会
今回の帰って来たのは

そうです、ひめ様の運動会です。

今回も頑張りましたね!!

障害物競走は2位でした。


0525運動会1
お弁当も美味しかったね!!


5月24日 金曜日

0524朝
おはようございます。

今日も快晴、サイコーの天気でした。

気温も23℃と半袖の陽気、湿度も低く快適な1日でした。

でもって、なんとカウンターが 20000 を越えました。パチパチ(^^)//""""""パチパチ

今後も面白いネタを掲載しますね〜!!




5月5日のディナー

UPするのが遅くなってしまいましたが、

5月5日のディナーを紹介しましょう。


0505今夜のディナー7
GW最後の は、ひめ様の リクエスト で、ここでの ディナー だって!!

つうことで、サラダを作ってお肉を焼いてビールとワインで 晩餐 を楽しみました。



0505今夜のディナー8
まずは、かんぱいですよね。

かんぱ〜い !!




0505今夜のディナー10
ひめ様も 美味しい って言ってくれました。




0505今夜のディナー11
今回は き加減が 上手く いきました。

旨そ〜に見えるでしょう!!

モランボンのステーキソースが旨いんですけどね。(^_^;




0505今夜のディナー12
新玉アボカド のサラダです。

カツオ節とマヨーネーズをかけていただきましょう。




0505今夜のディナー13
こちらはレタスとトマトのサラダです。

野菜が2種類入っているのが・・・ スゴイ ことです。(爆)




0505今夜のディナー15
ワイン に切り換えましょう〜

こうして静岡の 最後 の夜は過ぎていきました。

ひめ様達は喜んでくれたかなぁ〜!?



5月23日 木曜日

0523朝
おはようございます。

今日も穏やかな1日でした。

週末も天気は良いみたいで、

ひめ様の 運動会Party が楽しみです。



5月22日 水曜日

0522朝
おはようございます。

青空ですが、日中は薄曇りの1日でした。


今週末の Party での打ち合わせでいろいろ忙しいのですが、

たった今まで FaceTime であ〜だこ〜だと言えてるやつらと

久しぶりに リアル に会えるのを楽しみにしています。






静岡ホビーショー2013@静岡市 その2

0519クラブ
前回はメーカーブースの紹介をしましたが、

今回は「第24回モデラーズクラブ合同作品会2013」を中心に紹介します。




0519クラブ1
「第24回モデラーズクラブ合同作品会2013」は、静岡模型教材協同組合が開催するイベントで、

全国の模型クラブや同好会、地方団体などが参加し、自分たちが作った模型の展示を行なっています。




0519クラブ2
単にプラモデルを作るにとどまらず、ユーザーがそこから工夫し、

どう楽しんでいるかを披露するのがモデラーズクラブ合同作品会です。

ホビーの Deep な世界を見ることが出来ましたねぇ〜

作り手も 年配 の方が多く、趣味ならではの マニアック で凝った世界を

見ることが出来ました。

では、その作品の一部を紹介しましょう。




0519クラブ3
マクラーレンホンダですねぇ〜

F1パイロットは今は無き アイルトン・セナ ですねぇ〜!!


0519クラブ4
ヤマハのYZRでしょうか!?  ”がんばろう日本”


0519クラブ5
年配の方は覚えていらしゃるでしょうか!? TECH21

資生堂が1980年代に投入した男性用化粧品ブランドです。

TECH21レーシングライダーの平忠彦は8耐で1985年に

キング:ケニーロバーツと参戦。

美しいハングオンは当時を思い出させてくれます。


0519クラブ6
こちらはホンダですねぇ〜

カウルにFREDDIEと書いてあるので、フレディースペンサーですね!!

つうことは、4ストロークNS500ですね。


0519クラブ7
なんか、オートバイの説明になってしまいましたが

よく見て下さい、ディテール がスゴイでしょ!!


0519クラブ8

0519クラブ9
ご存じ痛車です。


0519クラブ10
ゼロ戦ですねぇ〜

こちらも細かい。


0519クラブ11


0519クラブ12
たかがプラモ、されどプラモ。

Deepな世界を 堪能 出来たでしょうか!?


0519クラブ13
おまけ・・・ (^^ゞ




6月会 2013

緊急告知!!

05216月会

今週末の5月25日(土)に 6月会を開催!!

スタートは6時ぐらいからですが、

早めに呑みたいと思います。

参加者はコメントまたはメールで!!



5月21日 火曜日

0521朝
おはようございます。

1日中くもりの空模様でした。

けっこう気温も上がり蒸し暑かったです。

あと3週間もすれば梅雨入りです。 憂鬱ですね!!

ところで、最近アパートのインターネットが繋がらない時があります。

昨夜は今朝までダメでした。

何故??


前のページ 次のページ

FC2Ad