単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ホルモンラーメン 玄海@水戸市

やっぱり スタミナラーメン が食べたい!!

やっぱ 松五郎 か!? あそこは 撮影禁止 だし・・・

玄海 はやってねぇーだろうなぁ〜

あれぇ〜??



0502玄海
やってた!!  看板 が変わってる!!

しかも店内で 行列 が出来てる!!




0502玄海1
どうやら店主でスタミナラーメンの考案者である 長井さん は昨年で 引退 され、お若いふたりで営まれていました。

やっていないと思っていたので、すごくうれしい!!

けど、味が 伝承 されているかちと不安。




0502玄海2
看板は しくなったけど、店内は 以前 のまま。

カウンターのみ10席にやっと座る事が出来、ホットの大盛り 750円 をオーダー。

少し意地悪で無愛想な おばちゃん がいなくなった?せいで、女性客 が増えていました。

皆さん、無性でめんをすすっています。
       ↑
(すすっていると言う表現は正しくありません。そんなことしたら火傷をしてしまいます。) 




0502玄海3
ホルモンラーメン 降臨 !!

どや!!




0502玄海4
スープは、ん〜そうですねぇ〜 アブラが多くなっているのと味が濃くなっていますねぇ〜

まあ、このぐらいは ブレ 程度なので ヨシ としましょう。

けど、なつかしいというか、ホッとするというか、旨いです。




0502玄海5
めんは以前からのめんですね。

この めん旨い んですよ〜

この めん じゃなきゃ ダメ !! この めん じゃなきゃ ヤダ !!




0502玄海6
わかりづらいけど、ホルモン を持っています。

このホルモンがまた いんですよ〜




0502玄海7
カボチャです。

あと、キャベツとニンジンとニラが入っています。


詳しく知りたい方はWikipedia にスタミナラーメンで!!




0502玄海8
この 甘辛 のあんがたまりません!!

すげぇ〜うれしい!!

地元に って来る しみ増えたわぁ〜!!


ごちそうさまでした。 大満足 しました。!!




地図はこちら↓

茨城県水戸市堀町959






新しい自転車

0501自転車
少し早いけど、ひめ様の 誕生日プレゼント自転車 を買いました。

以前乗っていた自転車は、さ〇ネ〜さんから 頂いた 物で

もう小さくなったので 買換 ました。




0501自転車1
市内外の自転車店をくまなく見に行って、やっとお気に入りの デザイン に遭遇。

24インチの シンプル な自転車です。




0501自転車2
早速、近くの公園で 初乗り しましょう。


安全運転に心がけ大切に乗ってくださいね。






FC2Ad