単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

芦ノ湖@箱根 

今回の GWひめ様 富士山 が見たい!!

の一言から、富士山 を見る ツアー にしました。

午前3時に自宅を出発。 

渋滞に遭遇することもなく箱根の 芦ノ湖 にやって来ました。




0503箱根
芦ノ湖 では 遊覧船 が出発の準備をしていました。

只今の時刻は午前7時、遊覧船は9時30分出発なので乗ることは 断念

写真撮影 だけで後にすることにしました。



0503箱根2
ひめ様を無理に起こして・・・

ハイ、 チーズ !!




0503箱根3
   (^^ゞ




0503箱根7
湖畔 を臨みます。

ごらんのとおり くもり空富士山 が見られるか 心配 です。




0503箱根11
さらに車を走らせ、沼津市千本浜公園 にやって来ました。

左側に見える陸地は伊豆半島ですね〜

天気も 回復 し、穏やかなそして心地よい が吹いています。

キモチ〜いいですねぇ〜

ただ、ファインダーをのぞいている自分の後方には がかかっていて

富士山を 確認 することは出来ません。




0503箱根8
心地いいです。

ひめ様はおにぎりの を拾ってきました。

子供ってそういうの好きですよね〜 (自分もそうだった気が・・・)


地図はこちら↓








焼肉 南大園(なんだいえん)その3@御前崎市

0503南大園
ひめ様 は御前崎市の アパート3泊 します。(^_^;

初日 の今日は、以前食べて美味しかった 焼肉 南大園 に来てみました。




0503南大園1
取りあえず、盛合定食 2つと ビール をオーダーします。

お肉が足りなくなったら後で注文しましょう。

ひめ様 はお水でいいというので お冷や もお願いしました。




0503南大園2
生大生中 、そして ジョッキ でお冷やが運ばれて来ました。(爆)

それでは、静岡の 初日 を記念して 乾杯 を行いたいと思います。

唱和 願います。

かんぱ〜い!!


ぷはぁ〜 うめぇ〜〜!!




0503南大園3
ご飯、スープ、キムチとお肉が運ばれて来ました。

これで1500円は安いですよ〜

お肉も 国産 のを使っているそうですし、とにかく いんです。




0503南大園10
ひめ様が トング でお肉を べてくてました。

ジュワ〜〜  




0503南大園5
炎上していますねぇ〜

お肉、旨いですぅ〜

ひめ様はバクバク食べています。




0503南大園6
焼酎の 水割り んでいるみたいですねぇ〜 (笑)




0503南大園7
ビールと焼酎ロック、そしてキムチ盛合を頼みました。




0503南大園8
ご飯にキムチを巻いた上にカルビを乗せ頂いています。

旨いですぅ〜〜!!

食べたというより呑んでお腹がいっぱいになりました。

嫁もひめ様も 大満足 です。


ごちそうさまでした。 大満足です。




FC2Ad