単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

こなもん食堂@御前崎市

0504お好み焼き8
2日目 の今夜は、近くの こなもん食堂 にやって来ました。

日中は浜松方面に行って、その帰りに 温泉 に入ったので のどカラカラ です。

早くビール みてぇ〜!!




0504お好み焼き1
ひめ様は もんじゃ焼き を食べたいというので エビもんじゃ をオーダー。

もちろん、生中 2つと ジュースえだまめ もオーダーします。




0504お好み焼き
お好み焼き豚玉めんたいチーズミックス を頼みました。




0504お好み焼き2
それでは、静岡の 2日目 を記念して 乾杯 を行います。

唱和 願います。

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜 うめぇ〜〜  一気に飲み干してしまった!!




0504お好み焼き3
エビもんじゃが運ばれて来ましたよ。

ところで、我が家はもんじゃ焼きを食べた事がありません。

もちろん作ったこともありません。

全員 初体験 です。

いちおう、メニューに作り方が書いてあるのでそれ見て作りたいと思います。




0504お好み焼き4
まずは具をしんなりするまで炒める→土手を作る→汁を流し込む→かき混ぜる?→ヘラで〇×〇×する

→口に入れる→火傷する→ビールで冷やす

こんなところでしょうか。(爆)




0504お好み焼き5
ドリンクを追加します。




0504お好み焼き6
豚玉とめんたいチーズミックスが運ばれて来ました。

お好み焼きって 画的 には全然面白くないですね。

のトーンがねぇ〜




0504お好み焼き7
もんじゃもお好みも美味しかったべすよ。

ただ、ビールとハイボールでお腹が いっぱい になったので

苦しかったです。

ひめ様達も 満足 したようです。


ごちそうさまでした。


奥浜名湖遊覧船@浜松市

昨日は 静岡県東側 を取材して来ました。

今日は 西側 に行ってみたいと思います。



0504浜名湖
芦ノ湖の遊覧船には乗れなかったので、浜名湖遊覧船 を乗りに来ました。




0504浜名湖1
11時40分のには乗れなかったので、12時15分の 60分 コースに乗りたいと思います。




0504浜名湖2
この船がそうです。

初めて来たのですが、近くには動物園や遊園地もありGWで ものすごい人出です。




0504浜名湖4
出発まではあとわずかだよ〜




0504浜名湖5
出港しましたよ〜

観覧車やロープウェイが見えますねぇ〜




0504浜名湖11
浜名湖って複雑な形をしているでしょ〜

けっこう島もあるんですねぇ〜

天気は上々、湖上では風が強かったのですがまずまずのコンディションでした。




0504浜名湖7
ハイ、チ〜ズ!!




0504浜名湖12

0504浜名湖14

0504浜名湖16

0504浜名湖17
いろいろなマリンじゃない、レイク スポーツをやっていました。

浜松市、遊ぶところもあり 名古屋 にも近い。

いいところです。

んでみたいですねぇ〜




地図はこちら↓






FC2Ad