単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

乃庄@牧之原市 その2

0505乃庄
最終日ランチ は、マーくんのご実家の 乃庄 さんへやって来ました。

以前食べた 釜飯 が美味しかったし、お 寿司 も食べてみたいと思いました。




0505乃庄1
嫁は 上寿司 、ひめ様は かんぴょう巻き 、自分は 五目釜飯 を注文しました。

女将 さんも思い出したらしく にっこり 笑ってお茶を持って来てくれました。




0505乃庄2
上寿司が運ばれて来ました。

おぉ〜 スゲェ 〜 マグロ が旨そ〜 ですねぇ〜!!

カニ もありますね〜




0505乃庄3
かんぴょう巻き です。

かんぴょう巻きって 久しく 食べてないですねぇ〜

旨そうですねぇ〜




0505乃庄6
最後に 五目釜飯 が運ばれて来ました。

お蕎麦と漬け物が付いています。




0505乃庄7
ひめ様は 手酌 です。(爆)




0505乃庄9
自分は車なので お茶乾杯 です。




0505乃庄4

0505乃庄5
オーダーしていない お刺身盛茶碗蒸し が運ばれて来ました。

サービスよ〜

そういうつもりで来た訳じゃないんですが・・・




0505乃庄17
せっかくなので頂きましょう。

いや〜 旨いです。 マジで旨いです。




0505乃庄15
こちらの茶碗蒸しも旨いです。

具もたっぷり入っています。

なんか、恐縮 です。




0505乃庄11
釜飯もごらんのとおり旨いです。

お蕎麦とお漬け物が付いて850円は すぎるでしょう!!

ラーメンだってそのくらいしちゃうのにね〜




0505乃庄12
お寿司です。

この マグロ赤身 が素晴らしい!!

旨し!!




0505乃庄16
カニ です。 もちろん旨いですぅ〜!!

かんぴょう巻きを半分残して完食。(お持ち帰りしました)

いやぁ〜 食べ過ぎ ました。

美味 しかったです。

ジュース代もサービスしてもらって・・・

なんか 申し訳 ないです。


ほんと、ごちそうさまでした。

嫁もひめ様も 大満足 でした。

マー君ありがとう。宜しくお伝えください。



地図はこちら↓






菊川運動公園@菊川市

0505菊川運動公園
静岡の 3日目 は菊川市の 菊川運動公園 へやって来ました。

初日は静岡県 東部 、2日目は 西部 、最終日の今日は御前崎 周辺 で遊びましょう!!




0505菊川運動公園1
大人だったら観光がいいけど、子供 は近くの 公園 が楽しいと思い

大型遊具 のあるこの公園をチョイスしました。




0505菊川運動公園4
いい 天気 です。

ほんと 天気 には まれていましたねぇ〜

紫外線スゲェ〜 焼けてしまいましたが・・・




0505菊川運動公園5
こういうのが 好き なんですねぇ〜




0505菊川運動公園7
こういうのが 好き なんですか?? (爆)




0505菊川運動公園11
りっぱな遊具ですねぇ〜

GWなので大勢の人で賑わっていました。




0505菊川運動公園13
かくれんぼとか鬼ごっことか・・・




0505菊川運動公園15
おっ出てきた!!




0505菊川運動公園16
公園でみんなでおもいっきり遊ぶ。

それが 一番 ですねぇ〜




0505菊川運動公園18
ひめ様 もご 満悦 でした。

2時間半ぐらい遊びましたねぇ〜

プライスレスの楽しい 思い出 となりました。



地図はこちら↓






FC2Ad