単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

浜岡原子力館@御前崎市

5月5日の取材から・・・

浜岡原子力館 に行ってみました。

この日は「 子供の日のイベント 」はまおかファンファンデーが開催され

駐車場もいっぱい!!

何度かトライし3時ごろようやく車を止めることが出来ました。



0505浜岡原子力館
なんでも原子力展示館では 全国一 の集客だとか・・・

小高い丘の上にそれは立てられ、

展望台 は海抜62m(地上37m)あり、浜岡原子力発電所の主要施設と

御前崎市内の様子を一望でき、天気の良い日には富士山も見えるそうです。

展望台 では重要な施設のセキュリティの面から 写真撮影禁止 なので

見せられないのが 残念 ですがとてもいい 景色 でしたよ!!

天気が良すぎて富士山はかすんで・・・見えなかった。




0505浜岡原子力館1
いくつかのイベントはすでに 終了 していましたが、模擬店 がやっていました。





0505浜岡原子力館2
こちとら昼過ぎに乃庄で食べた豪華なランチが 消化 出来ずにいるのに・・・

べつ腹 だって!!




0505浜岡原子力館5
やっぱそうなっちゃうでしょ!!

俺もガキの頃、親に買ってもらったけど・・・

すごい だよね〜   

カラダに悪そ〜〜〜




0505浜岡原子力館6
施設中央には、オムニマックスシアター という直径18mのドーム状スクリーンに

180度魚眼レンズを通して、巨大な全天周映像を映し出す映像システムがあり

いろいろな ムービー が見られるそうです。

もちろん 無料 で。




0505浜岡原子力館7

0505浜岡原子力館8

0505浜岡原子力館9
けっこう、充実 した 展示館 です。




0505浜岡原子力館10
夕方行ったのでムービーの時間には間に合わなかったのですが

4時からの イベント を見ることが出来ました。 ラッキー!!

「日本一のパフォーマンスショー」と題し子ども達に大人気の

フリースタイルバスケ&フットボールチームが浜岡に集合して、

いろいろな パフォーマンス を見せてくれました。




0505浜岡原子力館12
こちらはフリースタイルフットボールですねぇ〜

ひめ様も 大喜び !!

はこのイケメンお兄さん達と 記念写真 が撮りたいなんて

ぬかしておりました。


自分も初めて訪れてみましたが、施設も充実していて

しかも 無料 でいろいろ楽しめちゃうので

とてもいい 観光スポット だと思いました。



地図はこちら↓








5月11日 土曜日

0511朝
おはようございます。

激しい雨が降っています。

しかも、出勤です。(T_T)



今日は、以前嫁が追っかけをしていたミツル君の結婚式です。

9年前には一緒に3人で N.Y にも行ったっけ。

おめでとう。

末永くお幸せに。


お知らせ: 5月3日にアップした「三保の松原@静岡市」の

記事に間違いがありましたので訂正致しました。



FC2Ad