単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

献血@静岡市 ツインメッセ

朝ラー のブログを見た さん。

今日は ダブルヘッダー やるんじゃないの!?

そう思われた方も いと思います。(爆)




0512献血1
過去にもD/H (ダブルヘッダー)ではやっちまったことがあります。

つうわけで、献血 に来てみました。(爆)

ここで、体重を 400cc らして・・・(大爆)




0512献血
青森から来ていらしゃるの??

いえ、自宅は茨城です。

大変ねぇ〜転勤族は〜

そうっスね・・・ ^_^;




0512献血2
で、なんと 30 回目なんだって!! (そんな記憶ない!! なんかの間違い?)

仕事で30年前 UK に行った後は例の 狂牛病 の影響で数年間出来なかった時かあったけど・・・

自分にとっては、血液を 検査 してくれるので助かっているんだけど・・・




0512献血3
立派な を開けてみると・・・




0512献血4
多田美波さんという造形作家が作られたガラス製の ぐい呑み が・・・




0512献血5
いい感じでしょ!!


γ-GDPや総コレステロール、その他血液の 検査 をしてくれる。

そして、少しでも人の役に立ってくれるのが 献血

ボランティア だよね〜


誰? 「そんな酒くせぇ〜血なんかいらねぇ〜 」なんて言ってる人。



PS:D/H の第二試合は後日UPします。(爆)




(朝)ラーメン@ラショー 焼津青果市場店

昨夜は ワイン を呑んで ブログ を書いてるうち 撃沈 !!

目を覚ましたのが午前3時頃、ブログを 更新 して・・・  を待つ。。。


0512朝ラショー
以前にもご紹介しましたが、静岡県の藤枝市や福島県の喜多方市には

朝ラーメン という文化があります。

藤枝市のお隣、焼津市のとある朝ラーの店に行ったのですが・・・ られた。。。


気を取り直して車を進めていると・・・

営業中 の看板を発見!!

只今の時刻は8時20分、早速 頂戴 してみましょう!!




0512朝ラショー1
カウンターが12席、テーブルは3つあります。

朝ラーのメニューはないですねぇ〜

ラーメン 600円をオーダーします。

若い店主が営まれてるこのお店、まだお客さんは来てないようです。




0512朝ラショー2
ラーメン登場しました。

ほ〜、背脂系 ですねぇ〜

から背脂系 大丈夫 でしょうか!? (^_^;




0512朝ラショー3
スープは塩分濃度がやや めの濃いやつですが美味しいです。

後半はテーブルにあった 豆板醤 を投入。

味の 変化 を楽しみます。




0512朝ラショー4
めんは 中太 のストレート。 ラショーっぽいめんですねぇ〜

量も めでがっつりといった感じです。




0512朝ラショー5
チャーシュー も大きめなものが2枚も入っていました。

このお値段だったら全然いいですよね〜

CP値 の高い一杯でした。

お会計をお願いすると、550円です。

えっ??  10時までは 50 円引きだって!!


藤枝氏周辺 朝らー  るべし!!



ごちそうさまでした。 満足しました。


地図はこちら↓

静岡県焼津市三ケ名1100







FC2Ad