単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 橋亭@静岡市

本日の ダブルヘッダー 第二試合 は、静岡市葵区にある 麺屋 橋亭 さんへやって来ました。

何故ここを んだかと言うと、静岡 ラーメン 煮干しでヒットしたからです。

先ほど献血したのですが、腹はそんなに減っていないので あっさり ?した

ラーメンを食べたいと思って来たわけです。



0512橋亭
中心部から少しはずれた 住宅街 にあるこのお店。

一軒家 っぽいですねぇ〜

駐車場は路地を少し入ったところにあります。

以前は洋食やさんだったらしいです。




0512橋亭1
このドア、非情に りづらいですねぇ〜 (苦笑)

窓からもお客入っていることを 確認 することは出来ません。

駐車場には車が数台止まっているので何人かは食べていると思われます。




0512橋亭0
勇気 をだして入ってみました。(苦笑)

不思議 な空間ですねぇ〜

カウンターはなく、テーブルが3つ、堀こたつ風小上がりが3つあり

洋風のような、和風のような、アジアン?  居酒屋風!?

そして骨董品みたいなタンスの上には フィギュア が飾ってあります。


残念 ながら煮干し系ラーメンはなく、変わったネーミングのラーメンがメニューに

載っていました。

ん〜、どうしよう??  何にしようかしら??

悩んだ末、とある拉麺のレベル5 900円をオーダーしちゃいました。(^_^;




0512橋亭3
出た 〜〜!!

なんじゃこりゃ!?

背の高い器に盛られた 強烈 です!!




0512橋亭4
厚みが2センチくらいありますねぇ〜

それが2個乗っています。




0512橋亭5
特濃の魚介風味噌スープとメニューに書いていましたが・・・

ん〜〜 微妙 です。

魚介は感じられませんねぇ〜

なんと言えばいいのでしょうか。

野菜炒めの残った汁、ありますよね〜

それをお湯で薄めた味って言ったらわかるでしょうか!?




0512橋亭6
太めんのウェ〜ブがきついめんです。

かん水率の低いボソボソした食感です。

インスパイア系のめんによく似ていますねぇ〜




0512橋亭7
分厚いチャーシューはソテーしてあるので、若干焦げ臭いにおいがしますが

けっこうやわらかいです。

ただ、自分的には少しでいいので後半きつかったです。




0512橋亭8
煮玉子 もちゃんとしてますが、ナルト って珍しいっスよねぇ〜!!

一言でいうと インスパイア系 のラーメンですが、店の内装と同じように

ハーモニーがないですねぇ〜

バランスが悪いというか、バラバラというか・・・

ただ、あんまり腹減っていなかったので、なんとも・・・


ごちそうさまでした。やっぱD/Hはきついです。(爆)




地図はこちら↓

静岡県静岡市葵区北安東3-18-2







スポンサーサイト

5月13日 月曜日

0513朝
おはようございます。

日中はくもり空でしたが、気温が上がり汗ばむ程でした。

5月も半ばです。GWがあっという間でしたね。

さあ、今週も頑張って行きましょう!!


FC2Ad