単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

びく石(びくいし)@藤枝市

4月28日の取材から・・・


藤枝市 にやって来ました。

取材 をするためいろいろ リサーチ してみたら・・・

藤枝市民の森、そこには びく石 と言う石があるそうな・・・

つか、びくいしって ??

0428藤枝市2
あの〜  市民の森 って・・・

皆さんの地元でもあるでしょ!!

でも、ここは違う。

スゲェ〜山の上、しかも道中が い道。

対向車が来たら絶対ムリ!!

何とかたどり着いて駐車場に車を止め、

つか、駐車場には車が1台しか止まってないし・・・




0428藤枝市3
駐車場からびく石まで2キロ、トボトボ と歩きます。

なんで、取材対象 にしちゃったんだろ!? (T_T)




0428藤枝市4
一応アスファルトの道ですがショートカットはこんな です。(苦)




0428藤枝市6
登って行くと・・・

スゴイ岩が・・・

右下の看板からこの岩の大きさがわかると思います。




0428藤枝市5
標高526mの石谷山山頂付近を「びく石」と呼んでいます。

茶摘みに使う「びく」に似た大きな岩があることから、こう呼ばれています。

山頂からは、駿河湾、富士山、南アルプスが眺められ、ハイキングには最適です。

へぇ〜 




0428藤枝市7
で、山頂に着いたら見ないとね!!


たっぷりの 森林浴 と素晴らしい 富士山 を堪能して帰途に着きました。



地図はこちら↓







5月17日 金曜日

0517朝
おはようございます。

日中何度か屋外に出るときがあるのですが

今日も穏やかな、そして心地よい一日でした。

けど、紫外線が強いですね〜

皆さんもしっかり対策して出た方がいいですよ!!



FC2Ad